

認定講師資格とは??

大阪 高槻 ネイルスクール ネイルサロン

NAILS GOOW

JNEC秋期検定試験がちかづいてきました!

そんな中、先日の
認定講師資格試験の結果が
続々と届き
今回の当校でタイムトライアル受講の方や
少し前に卒業した卒業生など
報告のメールや電話をたくさんいただき
ありがとうございます。

私も初心にもどり
認定講師試験の日を思い出します・・・
(かなり前ですが 苦笑)
20140927_091126+(1)_convert_20140927094046.jpg

初、認定講師試験にトライする方が
当校のタイムトライアルに5月から通っていただきました。

毎回、みそかす言われ・・・
工程の癖や方法、そして検定でも
審査される大切なことを伝えました。

毎回、言われたことを正確にメモし
必ず次の模擬試験には
きっちり直してくる方々。

必ず合格するだろう!と
関先生と楽しみにしていました。

その方々、すべて合格。
ほんとうに、本人たちの努力が
結果に結びついた瞬間です。

コンテストではなく
模範的な検定内容を伝えることができる

このことは、今回認定講師試験の
実技審査や面接官をご一緒させていただいた
先生方も、まったく食い違うことなく
同意見でした・・・。

審査をする先生方の
しっかりした目線、審査の方法をみて
私も勉強になりました。

教える側の資格試験。

教えるという事の難しさと責任の重さ

見られています・・・先生の工程動作
20140822_130240_convert_20140927093219.jpg

まねしようと、一所懸命の生徒さん

先生のテーブル上は、模範的にきれいでないと
必ず、そこで育った生徒さんも、同じテーブル上になります。

先生のファイルする動きが荒ければ
生徒さんも荒くなります。

20140804_140736_convert_20140927092941.jpg

先生の、穏やかな所作は
必ず生徒さんの所作になります。

そして、ネイルに対する考え方
試験に対する考え方
モデルに対する考え方
お客様に対する考え方

これも、生徒さんへ丸写しに・・・
20131215_152902_convert_20140927093333.jpg

自分の好きなこと
自分の好きな形
自分の好きな方法

これは、スクールでは伝えられない・・・

教育機関となる
ネイルスクールは

教育者としての先生が必要だと痛感します。

技術の教え方以外に大切なことがたくさん。

それは、幼稚園の先生時代と
何も変わらないのだな~と感じます。

息子に忍耐強く育てていただき(笑)

息子に本当の愛情は何かを教えていただき

これからも、目の黒いうちは

どんなことがあっても

スクールを細く永く続けていきたいと思います。

卒業生のために・・・


最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
