

集中することが経営には大切

大阪 高槻 ネイルスクール ネイルサロン

NAILS GOOW

昨日のTVで泣きました!

アップルの創始者の最後

ビル・ゲイツの裏切りなど

すい臓がんになりそうないきさつばかり・・・

そんなことより・・・

最後の病室での一幕

「たくさんのことを追い求めるのではなく

 大切なことに集中して

 自分を信じて貫くこと」

これが経営に大切だ・・・と

ジョブズ氏が語るところは

涙が出ました・・・


アップル社が350のアイテムを捨て

10アイテムに絞ったことが成功への道。

まさしく規模は違いすぎる自分ですが

2015年に向けて考えていたことが

当てはまり・・・涙。



とある方のF Bで見つけた
「捨てるべき15のこと」


人生において捨てるべき15のお話し。

自分がいいときにそばにいる人ではく

自分が苦しいときにそばにいてくれる人は

だれなのか・・・


無駄をそぎ落とし

大切なことを拾い上げ

集中して進める

その選ぶものを、

自分を信じて考えたいです。


自分で選んだら、

失敗しても

自分の責任なんで・・・

たまにはテレビもいいもんだ~。


もうすぐ高槻ローカルテレビに取材日。

またケーブルテレビが映る方は見てね~



最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
