スポンサーサイト


爪の悩みをクリアにできるサロン

大阪 高槻 ネイルサロン&ネイルスクール

NAILS GOOW

マニアックな爪に
はまって…早十数年。

プロ野球投手や、ギターリスト
サッカー選手などの爪を担当し
一時は怖すぎて、
爪屋さんを辞めようかと悩む日も。

でも、偶然なのか・・・
運命なのか・・・

必ず、私が爪を担当させていただいた投手は
翌試合、

「ヒーローインタビュー」
「勝利投手」

自分で、勝手に結び付けいていますが・・・(笑)

今もTVで活躍する投手が
前回も、前々回も、私が爪をさせていただいた
翌試合は、勝利投手。

一番気をよくしているのは・・・・わ・た・し

知ってる?私がやるとプロになるねんで~

と緊張しながらサロンに来た
高校球児。

数年たって、
「プロになったら挨拶に来るように言われてたので・・・」

と、高校球児がプロ入団で
挨拶に来てくれてびっくり!

そんな、適当なことを真面目な少年に言っていたのか・・・私は。


勝手に一人で盛り上がって

勝手に一人で責任を感じて

「いい感じっすわ~」と

投手に言っていただき
さらに研究に走る私です。


一般のお客様でも

巻き爪は、本当に悩みのたね。

いろんな方法が開発されています。

すべての方法を試しました。

でも行き着いたのは・・・

アクリルでのフローター。

もちろん、アートや検定の方法論とは違いますが

1本1080円できる最良方法。


親指も、人差し指も
筒形に巻き込み、何をやっても
効き目のなかったお客様

ここまで2か月で広がりました!
写真+(8)_convert_20140829192055

人差し指なんか、2倍の広さに!

この親指は、両サイドの爪を
中央あたりまで切込みを入れていたので

前に伸びず・・・
伸びても、皮膚に食い込み痛いだけ。

そんなとき、皮膚に乗せるような
アクリル方法で、爪の伸びる道を作ると
ここまで伸びてきました!
image+(16)_convert_20140829191930.jpeg
ほんとに変形して
半分もなかった爪が2か月強で!!


伸びたらこちらのもの!
2段階方法で行うフローターで
このとおり~
写真+(7)_convert_20140829192215

表面よりも、中の処理が大事!
写真+(6)_convert_20140829192006
剥離をしないように・・・

そして伸びる爪の道を作るように・・・

その後は、ジェルカラーで飾っていただき
形がよくなり・・・
痛みもなくなり・・・
笑顔でおかえりいただける
お客様をお見送りして
私も元気になり、午後からスクールの授業、はりきりました!

材料の特徴を知り
材料を安全に使い
お客様の笑顔につなげる・・・

自分の仕事を楽しめる幸せ。

好きなことを仕事にするのではなく

仕事を楽しみ好きになることが

永くネイルを続ける秘訣なのでしょうか~。


ネイル以外の好きな趣味があることが大切!!


これまでの、経験をまとめて
後世のネイリストの方に伝える準備をしていきます。

ネイリストがみな、この方法をできたら

きっとネイルサロンの需要が増え、

特別な時に着飾りに行くのがネイルサロンではなく

日常的に、定期的に
そして日常生活に必要として
ネイルサロンに通っていただける
のでは??

がんばりま~す!


最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
