

歓送迎会

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

スタッフの菊池
image (3)
(このころはかなり細いな~苦笑)

スタッフの岡田
image (2)
(彼女のもこのころは・・・(笑))

どちらも、ご懐妊!
2か月あたりで、すぐに妊娠がわかって
今後のことがあり、ご迷惑をかけるからと
すぐに私に報告がありました。

これからサロンワークで活躍を!という時でしたが
なにより、お母さんになれる喜びのほうが
でかい!

体調に気を付けながら
仕事を続けてくれていました。

妊娠生活は本当に人それぞれ。

岡田は体調の具合で大事を取って
6月中旬にお休みに入りました。

菊池は
「足がむくむ~」
「いや、これは浮腫みじゃなく、太ってるんや~」
と皆に言われながら
臨月まで頑張りました!

お世話になったスタッフと
これから入社してお世話になるスタッフの歓送迎会。
(詳しくはスタッフブログに・・・)
1408550035321_convert_20140823091325.jpg
も~と酔っ払い関先生を
酔っ払い三和田がしばく!

1408550026978_convert_20140823091302.jpg
肩が痛い~と大げさな関先生

1408549988368_convert_20140823091234.jpg
気を取り直して酔っ払い二人。

こうして、大騒ぎで歓送迎会は幕を閉じました。

帰りのホームで
「お腹、撮らせて~」と言うと
image+(11)_convert_20140823091547.jpeg
とても素敵な笑顔の菊池です。

春には戻ってきてね。

岡田も菊池も・・・来年、戻ってくることを待っています。


息子が病気で入院しているとき

「バイトに戻れるかな~」と一言。

「戻りたい!」と思う前に

「戻ってきてね!」とオーナーに行ってもらう事が重要。

自分の権利や主張を唱える前に

そのリスクを背負う会社への思いやりが見えなければ

雇用する側は、休んでいる人間を待つようなことは

なかなかしてくれないものだと息子に語りました。


義務を果たさず権利を主張する・・・

これは、バイトの身の息子にしっかり教えねば!


態度やモノ言い方も重要。



菊池や岡田は、出産のためGOOWを離れます。

ぜひぜひ、元気な赤ちゃんを産んで

保育園や周りの環境が整えば

戻ってきてほしいと願います。

保育園の入所方法やコツを

うちの旦那さんに(保育園の園長先生だから・・)

詳しく聞いては伝授。

いただける社会の仕組みの援助金は

いただけるよう手配!



ただ、女性が子育てをしながら

働くという事は

ほんとうに並大抵のことではありません。



まだまだ社会の仕組みも追いつかない今、

女性は体力勝負だ~って感じです。

今月末に1名、来月2名

GOOWの卒業生でキャリアのあるメンバーが

入社予定です。

支えてくれる方々に感謝し、

今日も息子に、朝の青汁三昧の

フレッシュジュースを作ります!



最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
