

九州・材料セミナー

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

福岡~熊本セミナーが
無事終了。
20140809_161717_convert_20140814111130.jpg

台風、まっただ中でしたので
九州へ行けるかどうか?
そして、帰れるかどうか?

そんな感じでしたので、
まず一言目・・・「無事終了」となりました。

20140809_160457_convert_20140814111028.jpg
熊本に降りたちました。

キヨスクは、くまモンだらけ
20140809_162012_convert_20140814111223.jpg
個人的には、猫のキティーちゃんより
この顔のほうが好き。

20140809_164105_convert_20140814111320.jpg
関西では会えない新幹線「つばめ」

今回は、ビソウ様主催。

次回は福岡10月28日に
同じ2時間半の材料セミナーと
1時間のGROWN CATE説明会は
TATさん、福岡です!



5000円で、得したわ~

これが私の2時間半セミナーの
第一コンセプト。

関西人ならでは??
「金返せ~」セミナーにならないよう

5000円分を満喫していただきます。

ただ、やはり数時間で、他人のノウハウを
全部ノートに記載して帰れるセミナーは

技術のセミナーより高くて当たり前ですが、

私のセミナーには、

3回(14時間)70000円のネイル理論

1回4時間)20000円の爪皮理論&材料理論

1回(3時間)10000円の材料セミナー

1回2時間半)5000円商材セミナー

以上があります。

よくご質問いただきますが
10000円の材料セミナーに爪の育成理論が
入っていますか?

5000円セミナーにテキストついていますか?

いずれも、すみません・・・NOです。

金額も差は、内容の差です。

5000円セミナーの内容が薄いのではなく
商材セミナーは、マニアック過ぎず楽しく!がモットー

10000円セミナーはの内容は
もっと幅の広い商材を使って
マニアック過ぎず楽しく!

20000円になってくると
若干、腱鞘炎になりそうな勢いで
爪の育成から材料まで、広く楽しく。

70000円になってくると
連日に受講すると熱が出そうなんで
1回ずつ1か月おきに行い、
頭を整理しながら受講していただく

マニアック&書きすぎて腱鞘炎になります!
理論セミナ―です。


無料セミナーが多くなった現代。

無料のメーカーセミナーに参加した
ネイリストさんが

「アートの技法が簡単だった」
「もっとすごいアートが見れると思った」

ということをおっしゃっているのを聞きました。

無料ですから(苦笑)

メーカーの広告セミナーですから(苦笑)


私のスクールの生徒さんには
技術の前に

人からノウハウをいただくことの
重要性と、その貴重さ

そして敬意払い方として
スマホで普通に動画撮影しないこと。

ココを伝えたいです。


先生方のアート技法は

先生方が試行錯誤を繰り返し

簡単にできる方法を披露してくださっています。

そのノウハウがセミナー料金。


ネイルサロンで、自分のCDを
かけて営業することは違法なこと。

有線として権利使用費用を支払うか?
CDをサロンでかけれる権利使用費用を支払うか?

ネイルサロンは、技術が完璧だけでは
難しいことを、

何とかスクールで伝えていき

生徒さんが成功できるよう
努力したいですね~。

またまた、8月末が決算。

経営とは何か??

考えると、・・・・腹が減る

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
