スポンサーサイト


転機となったセミナー

大阪 高槻 ネイルサロン&ネイルスクール

NAILS GOOW

ブログ・・・
お久しぶりです・・・
三和田 恵 です!

東京から、大阪に戻り・・・名古屋
福岡、熊本、北海道・・・

あちこちを飛び回り
スクールでは授業に入り
サロンでは巻き爪などメンテの必要な
方々の施術に入り

スクール生から
「忙しすぎて大丈夫ですか?」と
うれしい言葉をかけていただきました。

それが・・・
大丈夫!なんです!

仕事をかなり、楽しんでます。

というのも、ご心配をおかけしたマサキの
癌細胞数値が・・・
消えました(嬉泣)

完治とはいきませんが
移植におびえながら
毎回の検査をしておりましたが

先月の数値が・・・0ゼロに!

そんなこんなで、
忙しいことも「苦」どころか「幸」です!


私の転機は昨年の8月

鶴貝 真由美先生のセミナー後
サロンでお話しし、
先生からいただいた言葉。

その翌月には
義務を果たさず、権利を主張する人間に翻弄され・・・

落胆と腹立たしさで夜も眠れないうちに
11月のエキスポ

忘れもしません・・・

11月エキスポの翌日
マサキの発病。

人生最大のピンチを感じました。

そんなパニックの中、
12月の師走に、スタッフ3名から退職届。
近くにサロンを開業することを知らないのは私だけ(苦笑)
お客様から教えていただき
いろんな思いをした2013年も終了。

翌年1月、
マサキの抗がん剤副作用がきつくなり
「ずぼっ」と髪の毛が抜け始めました。
そんな、心身ともに落胆な1月
スタッフ2名から退職届
近くにサロンを開業することを知らないのは私だけ(爆笑)
お客様に、しっかりしろと教えられ・・・

フラフラな2月を過ぎ

3月はマサキの副作用はピークに。
なく涙もなくなるころ
元メンバー最終スタッフ1名から退職届

カルテ粉砕、データ消去、商品横流し
などなどドラマで見たようなことを経験し
とうとう弁護士さんが見かねて・・・
警告文を元スタッフ達に出すことに。

いろんな噂が出ていて
黙っていることが一番いいと信じていた私。

でも黙っていることはよくないことを最近知りました。

以前からのお客様が1割・・・
今もお越しいただき、支えてくださいます。
ほぼほぼ、私が独立した感じで(笑)
ゼロから出発です。

新しいお客様が支えてくださいます。

そして、新しいスタッフは
こんな現状を把握して
ほんとうに頑張って支えてくれています。

同じことを繰り返さないように

私自身反省し

すべての原因は私にあるのだと肝に銘じ

それでも・・・

新しい道をつかむことができたのは

8月の鶴貝先生のお話し。

サロンから駅までお送りする
ほんの数分間の出来事が
悩む私の背中を押してくださって気がします。

そんな出会いは皆さんにありますか?

これまで、長きにわたりサロンを支えてくれた
スタッフはいろいろありましたが感謝しています。

だからこそ、本当のことを伝えるために
弁護士さんから社会常識のことをお伝えしました。


こうして今までのことを
詳しくお話しせず来ましたが

8月26日に再び
鶴貝先生がGOOWに来てくださることが決定し

悩む皆さんがおられれば
この機会をお伝えしたいと思いました。

そして悩む方のきっかけづくりができたら・・・と思って
書いています。

他人の芝は青く見える・・・

GOOWは順風満帆からはほど遠く
悩みの連続です。
後悔はありませんが
私は反省ばかりの毎日です。

でも、人生一回きりですので
自分にウソをつかず
やりたいことを貫きたいです。

ご心配いただいた方々

ほんとうに有難うございます。

どんなに忙しくいても、
悩みが多くても
去年のようなことは、もうないと思います。

マサキが復活したことで
どんなことも大したことじゃね~と思えます。

これからの新しい明日に!
そして二度と来ない大切な今日のために。

動きましょう!


2014年8月26日13:00~16:00
鶴貝先生が参上。

心から先生に感謝申し上げます。

詳細はFBに添付しております!
NAILS GOOWテクニカルカレッジ FB


マサキを見て感じます。

辛い思いをした人間こそ
人にやさしくなれ
幸せを感じることができる・・・と。

まさしく、この経験が私の財産です。
みなさん、ありがとうございます!

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
