スポンサーサイト


あの日を思い出して・・・

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

朝、早起きすると

同じ時間でも

日の出の時間が

少しずつ早くなっているのがわかります。


昔の人うまいことを言ったもんだ・・・

「早起きは三文の徳」

やはり成功者に

遅刻者がいない

成功者は朝が早い!


頑張って、早起き・・・・したいと思います。

ベッドから起きるまでが

闘い・・・だ~


そんな1月も末になる今日この頃


退社した

国松さんが、サロンオープンの案内を

もってきてくれました。


噂では、場所などを聞きながらでも

本人の口から聞くまでは

噂は信じないタイプの私。


なんと、直線200Mの場所

今後ともご近所さんです


こうして、一人でマンションサロンを

される腕のいいネイリストさんが増えました。



1人だと、自分の技術と気持ちが行き届きます。


きっと国松さんの素晴らしい技術で

一人ずつを丁寧におもてなしできるでしょう。


顧客の皆様、

よろしくお願いします!



私も、15年前

何もなく一人でスタートした日が昨日のよう。


1998年10月中旬に勤めていた心斎橋のサロンが

1998年10月末に閉店すると決まりました。


ひえ~・・・ということで

退職した翌日の11月1日から

店探しが始まりました。


そんな15年前なのですが

お客様ゼロからなので

マンション1室の考えは考え付かず

「店舗」しか頭になく・・・

身の程知らずもいいところです(苦笑)


20日後



1998年11月20日に決定!


業者さんに

「超特急じゃ~」

とめちゃめちゃなお願いをして


1998年12月18日

立った一人

23坪のサロン&スクールをオープン。


毎日ビラ配り。

「私がやってます!」

とでかい声で叫びながら。

笑いながらビラを受け取ってくれた

かわいい女性が

オープンのお客様でした。




心斎橋のサロンでは

独立先を告げていなかったし

だれにも連絡しなかったのに

ネットもない時代に

探し当ててくださったお客様が

「あんた!探したでー!」

と河内長野から来てくださったときは

「うえ~ん!!」と泣きました。


「お金もないのに」と言われたのを記憶しています。

4000円の施術に

10000円を出して

「息子においしいものを買ったり」

とお釣りをとらず

帰って行かれました。


そのままアメリカへ行かれるまで

今の高槻GOOWに通ってきてくださった方。



この初心を

今思い出し

気持ち新たに

頑張りたいと思います。




数名のスタッフになると

同じ気持ちで

同じ技術を行うことが

何よりも難しい。


腕のいいオーナーネイリストさんが

展開するマンションサロンには

なかなか対抗するのは難しいのが

現状な数名スタッフネイルサロン。




だから独自化・・・



個人サロンと

同じコンセプト

同じ方法でサロンはしない

という事に方向転換。


誰かが一番うまい・・・のではなく

みんな同じことができる・・・サロン。



じっと長時間座る・・・のではなく

動きのある・・・サロン。


この二つを大切に

せっかくある9席を

上手に使え、

みんなが同じ気持ち、同じ考えで

望めるサロンを作っていく責任を感じます。


国松さんには

GOOWのステキなお客様がついています。


これほど素晴らしいことはありません。

GOOWのお客様は

ほんとうに大人で素敵な方ばかり。


ひとりで、将来のために歩き出した

国松さんを

皆様、よろしくお願いします。


同じコンビニを使うご近所さんです(笑)


image (28)


いろんなことが重なることは

神様からの試されごと。


マサキのこともそうです・・・



真っ暗な夜だと思わず

きれいな星が山ほどあることに

気づけるように

周りの明かりを消して

静かに輝く星を

見つけたいと思います。


星を見つけることに上を向いて

首が痛くなったら

下に落ちている100円でも

探してみるとしますわい。


最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
