スポンサーサイト


環境の奴隷にならない!

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

FBでアップしていましたが
FB スクール


宗教のない私は

特別偏って信心したりするほうではありませんが・・・

やはり商売の神様は

いる!

必ず!

と思っています。


幼馴染に半…強制気味に販売された

ご利益のある福飴。
2014011418260001 (1)

「そこにある、午の福飴!

 残っている数

 全部ちょうだいな~」と

豪傑な買い方をしました。

私の干支

「午」


そう…60年に一度の

「丙午」(苦笑)

同級生の女性は

みな・・・私みたいです。


この福飴は、もちろん

あちこちに配るため購入。

関西のおばちゃんは

カバンに基本的に

「あめ」ではなく

「あめちゃん」を持っている・・・

というのは本当です。

この福飴には「おみくじ」が!

開けたら・・・
2014011418270000.jpg


商売・・・忍苦の時、全力で励む事

願望・・・信心すれば叶う

まさしく今の環境に、ドンピシャ!

商売の神様の神社で引いたおみくじは。
2014011418260001.jpg

私の大好きな言葉

私の代名詞

「笑う門には福来る」

「寝ても覚めてもニコニコと」

「苦虫をかみつぶした顔、尖った声は

 どれほど自分の心を暗くし、家庭を暗くし

 世間を暗くすることか~」



なるほど・・・

今年も、いつも言う

「口角を上げて」

頑張りたいと思います。


人は環境の奴隷

とテレビである方が言っていました。


環境に左右され

環境に支配されないため

まずは、環境を変える・・・


これは簡単そうで

とても勇気と根性がいります。


国松をはじめ、信頼できるスタッフに

サロンを任せて

プラプラ外に出ていると

それはそれは楽ちんでした。


これではいけない。

自分にも、スタッフにも。


決死の思いで

環境を変える行動に出た2013年。


そしたらそしたら・・・

なんと息子ちゃんも

環境を大どんでん返しするお手伝いを

一緒にしてくれちゃったわけで(笑)


「お前の生ぬるい自分勝手な

 かっこつけ環境変革では

 足りんのじゃ~」

と天国から言われている気がします。

私の最大の恩師が天国から・・・。


日常に妥協するは、三流

日常に満足するは、二流

未来に挑戦するは、一流


・・・とてでも定義してみます自分勝手に(苦笑)


まずは生ぬるい環境を

変えることから始めました。


自分のことばっかり考えて

これまでやってきたから・・・


昔から、小学校のマラソン大会も

必ず3位内に入ると決め

ラストスパートは意識がなくなるところまで

やった…馬鹿な子供でしたから


自分を・・・グゥ・・・と

締め付けて頑張りたいと思います。


ぶくぶく太っているうちは

まだまだぬるい!と思ってみててください。

(また体重が増えている・・・)




最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
