スポンサーサイト


新しいスタート

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

明日は東京。

年末から延期していただいた

TATさんの理論セミナーです。


ネイル理論も、変革が必要。

ということで、

この延期させていただいた

セミナーを最後に

1日理論セミナーを終了します。



昨日テレビで

IZAMUさんが「クレーマー」として

非難を浴びる番組がありました。


関西人からすると

その内容は

クレームではなく

「質問」「要望」にしか聞こえず(苦笑)

たとえば・・・

案内された席が

トイレの目の前・・・

つかさず、IZAMUさんは

その場所を変えてくれと言いました。


これ普通…と感じました。


他が空いていれば

基本的に、食事をするのに

トイレの中が見える場所は

案内しないかも。


ミディアムレアと頼んで

血が滴るレアがきたら

焼直して・・・というIZAMUさん。


これも、ステーキハウスなら

ごめんなさい・・・で普通に焼き直し。



これがクレーマーと言われていました。



関西では、その場で

自分の意見を言う方も多い。


こんなことはクレームではなく

貴重なご意見と要望に感じます。


こんな意見をいって

くださるお客様は貴重。





子どもをしかるのもその場で

しからないと

後から言われても効果なし。


だから、影の調査で痛めつけつけられるより

その場で、指摘いただくことは

本当に幸せなことだと痛感します。


そんなお客様に育てられ

今がある自分。



GOOWもいろんな意味で変革期

初詣で引いたおみくじは・・・

image (25)

う~ん・・・なるほど。


1~2年前から

いろんな意味で

国松は独立したほうがいいな~と感じていました。


日常に流されて

何気なく時を過ごさず

独立の一番いい時期を

認識することも大切。



大切なスタッフも

私の流れに流されるのではなく

自分の意見を主張できることが大切。



自分の店の存続

自分の日常の流れ

これを尊重するがために

周りを巻き込まない。


これが2014年の答え。


そうしたら・・・

この、おみくじ。


私はなんてラッキー!!

息子の件が、

なおさら、そのことを証明。


「悩め!めぐみ!」と言われている気がします。




このおみくじに

素直に従い

新しい時代に適したことを進め

この再生に喜びを感じたいと思います。


真実はその人本人から聞かないと

わからないから

噂に流されず

自分の決断を信じ

このおみくじを大切にします!


IZAMUさんはクレーマーじゃない気がする
関西のおばちゃんでした。





最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
