

2013年感じたこと

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

今年も残すところ

あと数日となりました。


楽天のマー君のメジャー行きが
気になるところ。

連勝したマー君が
ヒーローインタビューで・・・

「僕が勝てたのは

 仲間が守備を完璧にしてくれたから

 自分の力で勝ち取ったのではなく

 みんなに勝たせてもらった」

う~ん・・・深いぃ~


目の前のことに感謝することは

そんなに難しいことじゃないかも。


でも、

一歩、二歩引いて目を凝らすと

やっと見えてくるところの

感謝を見いだせるかどうかが

人間の大きな岐路だと感じます。


たとえば

TATさんで満席の理論授業ができるのは

近くの方への感謝・・・

それは参加いただいた受講生。

でも、

集客してくれたTATさんへの

感謝は忘れてはいけないと思いっています。


検定試験合格

近くの方への感謝・・・

それは協力してくれたモデル。

でも、

試験のために協力してくれた家族。

練習する場所を与えてくれたスクール。

もっと目を広げると

試験を開催してくれている試験センター。

その試験をここまで大きくしてくれた人々。



こうやって、

老眼のように

目を離して

視野を広げて

生きていきたいですね~。


息子、マサキも

自分のタイムラインで

「健康の有難さ」を

語っていました。


今年は、本当に

そんなことを学んだ年でした。


あと少しの2013年。

来年は、わたくし年女。


また成長できるよう頑張ります!




最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
