スポンサーサイト


子育て・・・

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

豪雨と雷のあとは

急に夜が涼しくなり

昨日は、お風呂の窓を開けて

コオロギや虫の声を聴きながら

お風呂でウトウト・・・

の、三和田 恵です。


反抗期を迎えた息子を持つスクール生徒さんと

授業後、子育てについて

いろいろ語っていました・・・。


家で、反抗する息子に手を焼き

イライラしていたけど

スクールの授業に来て

久しぶりに笑って、楽しかった・・・・

そう言って帰って行かれました。


ネイルスクールはネイルの技術と

知識を詰め込むだけの場所じゃないですね。


生徒さんが

気持ちを高めて

元気になって帰っていただくため、

スクール側と講師は、

何が必要か考えなければ。

チップラップの方法を会議するより優先かも


そんな三和田家ドラ息子も

数ある反抗期を繰り返し・・・


「もうちょっと静かに食べて!」と

注意すると・・・・

2013082519260000.jpg
このありさま・・・

わざと激しく食いまくる!!

なんじゃ!

冷麺の滝・・・


そんな息子も

小さなころから毎月欠かさない

私の行動には

快くついてきます・・・

それは曾おじいちゃん、曾おばあちゃん
大好きだったおじさんの眠る
「墓参り」

墓の花じゃな~いという

カラフルな季節の花をたくさん持って・・・

千頭を歩く息子
2013082515430000.jpg
「はよ、歩けよ!遅いんじゃ」

と憎まれ口をたたきながら・・・

「おい!墓石の頭から水をかけるな!

 アホカ!失礼やろ!」

と柄杓で私に指示を飛ばす息子。


「誰に失礼なん??」

っていじわる質問を私がすると

「決まってるやろ!死んだ人やっ!」

と怒鳴りながら墓石の鳥の糞を掃除していました。


笑った・・・アカン

笑ったら・・・・グ八ッ八ッー


帰りは、鼓膜が破けそうな音量で

息子のiphoneをカーステにつないで

二人で叫び!歌い!ながら帰ってきました。


そんな途中も・・・

「おい!ちゃんと運転しろっ!

 大丈夫か?へたくそ・・・」

と息子になじられながら・・・



墓石の下に眠るメンバーが

あの事故から

この息子を救ってくれたに間違いありません。


こころから・・・感謝

ありがとっ、おじいちゃん、おばあちゃん、おっちゃん



ストレス発散の月1回の休みでした

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
