

商店街の会合?

これから、売り出しや夏祭りで商店街の
団結が必要!

ということで、その「頑張りましょう会」
参加してきました。

いつもお世話になっている、商店街の
八百屋さん、果物屋さん、そして写真の奥に写るは
クリーニング屋さんの看板娘の方々

なにやら・・・盛り上がっています。
その原因は、商店街で古くから商売するうちの父親の
しょもな~いオヤジギャグに反応してのことのようです
P1010397_convert_20090623102153.jpg

なぜ、わが息子がいるのか???

息子は保育園児のころから夏祭りに欠かせない
「ヨーヨー釣り」
「スマートボールすくい」・・・のスタッフ。

いまや、商店街では、顔の効く中学生なので
頑張ろう会の最中でも、あちこち行って
知らない人と楽しくおしゃべり・・・・・

お爺と乾杯!
P1010396_convert_20090623102058.jpg

はよ、酒飲めるようにならんかい・・・と
爺様に言われる息子
P1010395_convert_20090623101935.jpg


私も飲み放題のビールを浴びるように飲み・・・・

まっすぐ帰らず、息子に
「まっすぐ歩け!」
「こっちによってくるな!」
と怒鳴られながら・・・・・
2人でいつものJKカフェへ・・・・・

カウンターで仕事をしていたカフェのオーナー(同級生)に
邪魔ばかりして

あれだけ頑張ろう会で、高槻名物「うどん餃子」を9個
(1個が大人の握りこぶしくらいある・・・)
ありとあらゆる食べ物を食べたのに
カフェではチョコレートケーキ2個にコーラーがぶ飲みの息子さん

最後は上機嫌で、カフェのオーナーさんの車で
家まで送ってもらいました。

・・・・・・たぶん、早く家に返したかったのでしょう・・・オーナーさんよ


注:高槻名物「うどん餃子」はご存知?

テレビでも紹介されたらしいけど、子供に大うけ!
ビールのあてに最高!

ひき肉とニラに塩コショウ(ブラックペッパーがいいで)
片栗粉をちょっと入れてコネコネ。

そこへ、生うどんを長さ3cmくらいに切って、
入れて混ぜ混ぜ

若干・・・見た目が微妙な感じ・・・
まぁ、おいしいので気にせず

適当な大きさに薄く広げて、ごま油でジュージュー

ポン酢をかけて、七味か柚子コショウをつけても最高!

ぜひお試しくだされ・・・・ほんで なんで 高槻名物なん???



最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
