スポンサーサイト


自分の好きなこと

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

車を洗ったら・・・

雨が降る・・・・

これはジンクスではなく

お決まりごとのようです…私には。


27日の土曜日

21時ころに帰宅し

明日のために

ガレージにこもって

ピカピカに洗車しました!!

自分の一緒に洗ろたんかいっ!っていうくらい

汗まみれになり・・・


1か月ぶりの1日OFFの28日。

朝の5時から

近所迷惑にならないよう

エンジンをふかさず・・・

8時間ほどのドライブに

一人で出かけました。



さ・い・こ・う

山は気温25℃。
2013072908410000.jpg

行先は

そうです!新宮のサロンです。

サロンに来られていた

お客様で来られていた

ネイリストさんから

声を掛けていただきました。


「いつもブログ見てます!

 あっ!車があるって思いました」

嬉しいです!

ブログってすごいですね~。

「いつもバカ息子ネタで

 ごめんね~」・・・と。


息子同伴のドライブ予定でしたが

毎月、御殿場にカートレースに行く息子。

土曜日の最終新幹線に

乗り遅れ、帰宅できず・・・

待ってやることはしない私ですので

とっとっと息子を放置。



一人さみしいドライブに。


そういえば・・・

昔から一人で新幹線に乗るのが

大好きな息子マサキ。

あれは小学3年の時。

私が品川で待ってるから

「一人で来い!!

 品川やぞっ!終点の東京と違うからな!

 寝すごしたら、お母さんはいないからなっ!」

と9歳の子に電話で告げました。


品川につくと

見知らぬサラリーマンと仲良く

新幹線から降りて来る息子。

「じゃ~バイバイ~」

と別れた後

「あれ誰?」と聞くと

「しらん!前の席の人。

 新幹線乗って、品川で降りる人?って

 周りに聴いたら、あの人が手を挙げてん。

 だから俺、

 今から寝るから

 品川で起こして降ろしてね~

 て頼んでん。」


・・・・・・・・


「ほ~・・・

 よく考えたな」

としかコメントできず

親の顔が見たいものだ・・・と

自分で自問自答したことが昨日のことのようです。


自分で判断する力

サロンワークでも大切。

卓越した技術や

深い専門知識があっても

判断能力がなければ

宝の持ち腐れ・・・


息子にも、生徒さんにも

日々、自己判断能力向上!

できるように言葉がけしたいと思います!!

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
