スポンサーサイト


理論のテキスト・・進んでますっ!

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

本日、息子ちゃんの

3者懇談にて

汗をかきまくった・・・

三和田 恵です。


気を取り直し

息子は一人で電車に乗り

カートの練習に・・・。

これくらい勉強もすれば

悩むも少なかろうに


そんな私も気を取り直し

大切な受講生の方々が待ってくれている

理論のオリジナルテキスト作りを!!


大体の原稿はできました!
2013071820370000.jpg

読解不可能な象形文字のような

手書きの原稿をパソコンへ・・・

2013071820380000.jpg

化学式もバンバン入りましたでっ!

記入するところを減らし

私の無駄、いえいえ例え話に

耳を傾けていただくため

印字を増やしました。

最後に、理論はなぜ大切かということを

各メソッドごとに

私の言葉で書いています。
2013071820400000.jpg


テキストを作ると

本当に勉強になります。


ティーチング理論契約の方は

このテキストを受講生分、購入できます。


ここに書いていないことは

是非ぜひ、各先生方のオリジナルの言葉で

生徒さんに伝えてほしいです


このごろ・・・

研究しないで

自分で考えないで

簡単に質問する生徒さんが

増えてきました。



質問は

相手に考えさせて

その答えをいただく

最良の方法ですが


教える先生は

かなり覚悟をもって教える必要が

あるんだと責任を感じています!


本当によく効かれる質問・・その1
先生のサロンのジェルはなんですか?


まずは・・

自分のサロンと

私のサロンがちがうこと



自分のお客様と

私のサロンのお客様がちがうこと



マネから入ることが

技術の世界は需要ですが

研究して

考えて

いろいろやってみて

それから質問すると

その答えは生きて使えると思います!


その自己判断
その自己研究


それができるように
生徒さんを育てるため


ネイル理論コースがあります。

そう考えて

これからも弾丸トーク!!

頑張ります
最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
