スポンサーサイト


看板の電気は大切

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

ここへ引っ越ししてきて

2年が経ちました・・・。

あっ!

2つある看板の中の

サロン看板の蛍光灯4本のうち

2本がちかちかしている!!


不思議なくらい

電気がチカチカしていると

本当に・・・

やばいサロンに見えます。


細かいアートや

大切な体の一部を預かる

ネイルサロンが

こうなると・・・

ダメです!

すぐに専門家に来てもらいました。

2013070316030000.jpg

中の蛍光灯を買いに

商店街の電気屋さんへ!

「まいど~」ってな感じで

父の知り合いです。


もちろん、少し足を延ばせば

電気量販店があります。


私は自宅の洗濯機なども

必ず家の近くの電気屋さんで買います。


お世話になっているところで買いたい。

これからお世話になりたいから
そこで買いたい。

どうせ、お金を使うなら

少々、値段が高くても

人間関係は金では買えないから。



この際、スクールの看板も

同じ寿命だから

8本とも蛍光灯を交換する!

と、街の電気屋さんへ。


でも、街の電気屋さんには

蛍光灯が4本しかなかった・・・

特殊看板用のため・・・



付け替えてくれた初老の

オッチャンと仲良くなり

残りの4本を、街の電気屋で

注文しておくので

あとは何とかする…と私が言うと

サービスで、また明日も来るで~と

そのオッチャン!!



ありがとっ!オッチャン!と叫びました



必ず、看板を作るとき

また電気が切れた時

また、誰かが看板で困っていたら

必ず、そのオッチャンを紹介するでしょう。



看板屋のオッチャンに

商売の大切なことを教わりました


NAILS GOOW

1998年にオープンするとき

いろいろ助けてくれたのが

同じ年に開業されたTATの社長


だから、私は忘れません!!

TATさんに貢献できるよう

最善を尽くしてTATでセミナーをします


こうして、買い物は

値段で買う前に

人間関係で買う私。

(もちろん安いに越したことはない!)

(だけど後々助けてほしいもの!)


コピー機の営業がたくさん来ます。

今のリコーさんより

可なりコストダウンですよ・・・と。


「その金額差が、うん十万
 にならない限り

 多少の価格の差は
 リコーの営業マンに
 
 オープン当初から助けてもらっている
 金額ですから

 変更する気はない!」

と断ります。



本当の人間関係は

お金に換算できない・・・

そう信じている私です。



目先のコストダウン

目先の私利私欲

これでは商売は大きくならないんだな~





自己中心的性格の私は

日々反省する!!のだっ!


最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
