スポンサーサイト


新しい同居人(ネズミ)?

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

ふと…息子マサキが聞きました…

「お母さん・・・
 えらいこと車につぎこんだはりますが

 僕は高校3年生
 次は進学やで・・・

 進学する金は大丈夫?」

と心配げに


「あんたー!!
 そんなもん!!

 心配せんでも・・・

 無いわっ!

 私のコルベットちゃんで
 ゼロになったぜぇ

 ワイルドだろ~」(古)



普通のお母さんは

そんなこと言っても

チャンとおいてあるものですが

私は、無いと言ったら

本当に無いことを知っている息子。


「ところで、あんたっ!
 
 今、進学するとやら

 おっしゃったかいな?」

と聞く始末。



専門的にやりたいことが

彼にはあるらしく

自分で取り寄せた学校資料を見せ、

オープンキャンパス予定を聞かせてくれました。


たっ!!たいへ~ん!!

苦手な貯金をしなければっ!!


そういえば・・・

高校を決めるときも

勝手に資料を取り寄せ、

学校見学に一人で行き

校長先生にあってきて

決めたので、

なんと!受験料を振込まで

どこの高校なのか知らんかった母親です


有言実行
というより

有言即行

の彼は・・・誰に似たのでしょう。


そういえば、私も高校3年の夏休み

小学生のころの自分の文集を読んで

急に親に

「幼稚園の先生になるから

 今の大学入試はしません~ん」

と言い出したことを覚えています。


父も母も反対は一切せず

意見もせず

やりたいことをやらせてくれました


そんな私が母となったので

息子も同じような性格です




月曜日の夜

マサキが懇願・・・

「ハムスターを飼わせてくれ!」

そんな私は

「カブトムシが脱走したら
 私にはゴキブリ同様

 ハムスターが脱走したら
 私にはネズミ同様」

とだけ彼に告げました。


息子は小さいころ

カブトムシのかごに向かって

「出たらアカンよ~
 殺されるからね~」

とカブトムシを心配していましたっけ??



火曜日の夜仕事から帰ったら

玄関のソファに豪邸がっ!
2013070308470000.jpg

思い立ったら吉日…根性は

母から息子へ受け継がれています。


「こいつの名前は

 GOOWチャンにしようなっ!」

と私が言うと

「あほかっ!!」

と怒鳴って部屋に連れ去りました。


脱走しないことを祈って・・・・

ハムスターはネズミです

えっ?リス?

ネズミやリスの話ではない
真面目なスクールネタは・・・・
こちらです!
FB スクール
ぜひ皆様の「いいね!」よろしくお願いします



最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
