スポンサーサイト


初心忘れるべからず!

技術者であるネイリストがコンテストに出場し
技術の向上に努めることは
常に初心を忘れず、おごらず、前向きに・・・という
意味を託していると思います。

体力バンバンで、サロンワークバリバリの時期から
少しずつ時は流れ・・・・

現場メインで無くなり、サロンワークが少なくなり
セミナーやスクール、そして経営などがメインとなりつつある今の私にとって

私の初心を忘れない方法・・・・


①それは常にネイルサロンの客であること。

②常にスクール入学したての生徒さんを自分で教えること。
  (初心者マークの生徒さんを育てていくこと)



この2つかもしれません・・・

毎月・・とはいえませんが、時間が取れるときは
多い日で1日3~4件、ネイルサロンにお客としていきます。

特に東京やその他に出張のときは
あちこちまわります。

もちろん顔がわかっているサロンは
手土産持参で・・・・・

これ、本当に勉強になります。
お客さんになることを忘れたネイリストは
絶対にいい接客はできないのではないでしょうか?

いつも自分のサロンの、お客さまの席に座ってみて
ボケーッと周囲を見回しています。

先日の東京出張でも、ネイルサロンに行ってまいりました。
さすが、「東京ミッドタウン」!

ビューティーコーナーへの入り口がこれだ!
P1010386_convert_20090612164300.jpg


この東京のネイルサロンめぐりで
また一段と勉強になりました。


人にやられて嫌なことは、人に絶対しない。

人がして欲しいと思うことを
            さりげなくしてあげれる。


これに尽きる・・・と改めてGOOWへの見直しと
自分の今の課題、自分の思い込みの情けなさ・・・
今後への課題をいろいろ見つけながら
ノートに書きとめ、気付けば新幹線で爆睡

新幹線に乗り込む前に、偶然合った
川崎磨世さんのかっこよさに、にやけながら
深~い眠りに着くのでした・・・

マジ、男前でしたグヒヒ

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
