

めがね大好き!

今の私は、めがねが当たり前になりましたが
サロンのオープン当初をご存知の方は、
裸眼の三和田しか思い浮かばないかも・・・・

近視の私は、コンタクトレンズで技術をすることができず・・・・
(瞬きのたびに、細かね甘皮付近がにじんで見えるのです)

4~5年前から、赤めがねをかけ出しました。

その頃赤めがねの方は、ネイル業界に少なかったのですが
ここ最近、試験官などをすると、赤めがねを多く見かけるようになり
今は、赤を基本として、あらゆるカラーのめがねにはまっています。

先日の東京、仙台の5日間出張で5本めがねを持っていく・・・バカです。

いつもお世話になる大好きめがねブランドの
「アラン ミクリ」
そのブランドの社長でもあり、デザイナーでもある
アラン ミクリ氏が来日されるというパーティーに
お声をかけていただき、行ってきました!

「ボッ・・ボンジュール?」とフランス人の彼にご挨拶
鼻、たか!
P1010335_convert_20090523105406.jpg

私がはめて行った、めがね(もちろんアランミクリ)が
合っていない!こっちだ!・・・と選んでくれたのが
この写真のめがねでした。


いつもお世話になっている店舗の店長さん。
「ここが、こうで・・・・」とめがねの不調をいうと、
「それは、こうですね!」・・・と軽く直してくれ
とても快適になります。
一緒にいつも真剣に似合うめがねを探してくれ、
はっきりプロの意見を言ってくれるので、
買って帰ったあとも満足して愛用できます!
P1010336_convert_20090523105506.jpg

家に帰ってきて・・・・

「着物着て、どこ行っとったん?」・・・と息子。
P1010338_convert_20090523105556.jpg
「あ~で!こ~で!」・・・と説明すると

「そりゃ~よろしおまんなぁ・・・」と一言。

足元のラジコンの山、片付けんかい!
リビングをお前のピットにするんじゃね~んだよ!

まっ今日のところは、ゴキゲンなんで許してつかわそう・・・・


また めがねが増えてしまう今日この頃。

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
