スポンサーサイト


セミナーで感じました・・・

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

講師とは

生徒さんから学ぶもの・・・

つくづくそう感じます。

「教えている」なんて思いあがっては

いけないと痛感する

三和田 恵 です

「いつやるの?

 今でしょ!」

の先生が言われていました。

受験に合格したら

先生に礼を言う前に

塾に行かしてくれた親に礼を言え。

俺は対価をいただいて教えているだけ。


・・・・なるほど。


今の時代は昔と違う

生徒が質問してこないから
やる気がない・・・

という時代ではない。


あたえられる時代で

しかも、お金をもらって

教えている私たちは


生徒が聞く前に

生徒が質問する必要のないように

教える(伝える)ことが大切。




教え方の勉強


技術向上はもとより

教えること

それは方法ではなく

生徒さんが感動して、

即、行動に移せるような

言葉がけをできる努力を

私はしなければ・・・・と

痛感します。


「いつやるの?

 いまでしょ!」

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
