fc2ブログ

終息?嵐の前の静けさ?

題名とおり、先々週あたりから
問題の「豚インフルエンザ」

私が東京出張中、関西はえらいことに・・・・

なんとタイミングよく、顧客の皆様にお届けしている
「NAILS GOOW NEWS 」の5月5日発行分に
掲載している、空気清浄機のセラミックフィルター内臓の
ウイルス対策専用の「マスク」が大人気。
P1010349_convert_20090526192110.jpg



わざわざ、4階のサロンまで
「マスク」をお買い求めにご来店いただいた顧客様も・・・・


サロン内での、ダストやニオイはもちろんですが
人の集まる狭い空間ですので
まず、風邪をはじめ、二次感染が原因の緑膿菌など細菌をはじめ
それ以上の細かなウイルスの空中飛散をなくし
常に快適に、GOOWの大切にしている
きれいになることを楽しんでいただける時間
つくりと、その空間つくりが、技術と同様大切と考え
長年探し続けてきた、それを満たす「空気清浄機」

なかなか会うことができず・・・・・

やっと出会えた「アースプラス」P1010339_convert_20090523105646.jpg
これが、いくらいいといっても
見栄えがダサいと嫌な私。
なんと、これはポルシェのデザイナーズチームの作品。


いい加減に見えて、案外慎重な私・・・(今、首をかしげるところではない!)

長い間、メーカーさんとそのディラーさんで
スクールやサロンを使い、実証を繰り返しました。

人間の感覚以外に、確実なデーターでの結果も求めました。

そんなこんな、いじわる三和田実証体験が、このアースプラスの
カタログに載ってしまうという・・・・なんとも真剣です。

お客様はもちろんですが、このサロンに長時間勤める
大切なスタッフの健康管理のためにも
即!全店とスクールに導入。

4階の本店など、2台も送り込み・・・
スタッフには、置く場所で悩ましました。ゴメンチャイ

床に置くと意味が無いので・・・・

花粉の集塵は、完璧ですので
次回の花粉の季節は、サロン内での快適さをぜひご体験ください。

その特殊、フィルターをマスクに利用したのが、これ!
P1010343_convert_20090523105736.jpg
あんた誰?
1まい147円、どえ~す。

このメーカーさんは、長い長い研究の元
これから来るであろう、新型インフルエンザなどのウイルスに
対応するものをつくり、世間のお役立ちをしたい・・という会社です。

本当にそうなってしまったから・・すごい
まさしく、今!って感じです。


人の役に立つ仕事。
仕事とは全てそうかもしれません・・・・


ネイルも同じだと考えています。

皆さんを快適に、そして健康に、そして美しく・・・・
喜んでいただける仕事。

野球選手をはじめ爪で困っている方、コンプレックスを持っている方への
役に立てる仕事。

そんなようにとらえて、日々精進してまいります!


最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード