

ビューティーワールド ジャパン 2009

5月18・19・20日の3日間
東京ビックサイトで恒例のビューティーワールドが開催されました。

当日、会場にいけなかった方々へ
写真つきで長くなり申しわけありませんが
ご案内しま~す。

他のブースはほとんどが撮影禁止でしたので
スペースネイルを基本に。

相変わらず、私はスペースネイルのブースのプロデュース
そして、ブースセミナー&クラスルームにバタバタの日々。

17日の前日から搬入
P1010315_convert_20090522115217.jpg
私たちは17日からでしたが
この組み立てなどは16日土曜日からスタート。

大阪の業者さんは、車で16日の10時に高槻を出発。

こんな感じで、特に2日目はすごい人!
P1010327_convert_20090522115911.jpg
P1010326_convert_20090522115814.jpg

これは朝のスタート時、まだ静かです・・・・・
P1010324_convert_20090522115714.jpg

さあ、開場とともに・・・・
大盛況のスペースネイルブース
P1010329_convert_20090522120011.jpg

そこで、1日5回のブースセミナー
解説は私・・・デモはわれらGOOWの国松ちぇんちぇい
P1010321_convert_20090522115513.jpg
しゃべる!しゃべる!
P1010319_convert_20090522115329.jpg
私の中では、大変美しい標準語だ!・・・と思ってマイクをにぎっておりましたが・・・・
座ってサービスを受けているお客様が

「先生って関西?
皆さんも関西?
先生、おもしろいよね~」

だってさ・・・・
私、おもろいことは申し上げてまへん!
普通にしゃべっとりまっ!

スペースネイルの専務取締役。
「専務!前に出てよ!私がでっかく見えるやん!」
なんて専務に指示するおばはん。
P1010322_convert_20090522115607.jpg

無事3日間が終わったら・・・・
もったいないけどブースぶっ潰し!

P1010330_convert_20090522120126.jpg
なかなか、ネイリストの皆さんはこんなところ見れないですよね。
P1010334_convert_20090522120635.jpg
P1010332_convert_20090522120234.jpg
P1010333_convert_20090522120436.jpg


コンテストもそう、こういうショーもそう、
舞台に上がる華やかなカリスマネイリストだけでは成り立ちません。

こんな裏方の方がいて、また表に出ない運営スタッフがいてこそ
舞台のネイリストが華やぐのであります。

感謝、感謝

3日の終了とともに、別の仕事のため私は仙台に飛ぶ!
日曜からずっと留守をしている息子に電話を掛けると

「豚インフルでず~と休みやで・・・・
どうぞ。ごゆっくり~」

だってさ


最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
