スポンサーサイト


76歳のバースデー!

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

私は父に
よく似ているといわれます・・・

顔?
ま~それもそうですが・・・
性格・・・

三和田 恵 です


商売人の父に育てられた私。


いつも、父の職場で遊んでいました。


高槻の商店街を

荷物の台車に

妹を乗せ

私が押して

暴走する毎日




昔から、小学校でも商売??

ぽっこん・・・
という牛乳キャップを

ひっくり返す遊びが大流行。

瞬く間に

小学3年生の私は・・・

ぽっこん女王!!


でも、バブルに時代は続かず

ぽっこん競技に欠かせない

牛乳キャップがなくなり~

資金難に陥りました・・・。



そこで、私の考えた作は

お菓子の箱に
爪楊枝をあちこちたて

糸などを使って迷路を作り

輪ゴムを駆使して作った

自作のパチンコ台!


これを学校に持ち込み、

休み時間に1回ゲーム、

牛乳キャップ3枚・・・とかで

教室で繰りかえし

またまた、牛乳キャップ資産大富豪へ


注意をした学校の先生に

叱るのかな~と思いきや

父は・・・

「牛乳屋でキャップを盗まず
よく考えた!」

とほめてくれたのを思い出します


小さいころ
なりたい職業は??という

父の質問に

私は・・・

「集金屋さん・・・」と答えたそうな


がまぐちをぶら下げ
お金を集めている
昔の新聞やの集金を見ていた

幼稚園の私の発言。


そんな私にした父の

3月5日は76歳のbirthday2013030619380000.jpg
そうです・・・勝です!

もう、孫のほうが全員でかい!
2013030619390000.jpg

ちょいとパジャマで失礼しますっ!
2013030619390001.jpg

私の商売の始まりはこの人。

商売は金のかかるもの。

種をまかずして

実はならない・・・

とよく父に言われました。


76歳!
今も現役で、ハンコ屋さんしてま~す!!

長生きしてくれよ!
じぃ~さん!


すみません…バリバリ家族ネタ。
最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
