

JNEC検定のアート

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

いよいよ、

検定対策が本格的にスタート!

2月28日・・1級の説明会&デモ

2月25日・・2級の説明会&デモ

そして昨日最終の

3月4日・・3級の説明&デモ

が終了しました!


初試験に臨む

3級受験生には

技術以外に気を付けることを

徹底的に説明したのち

技術の注意事項を話しながら

デモンストレーション!



私が作って検定アート

所要時間

1級・・・・10分

2級・・・・4分

3級・・・・1分

これです。
2級アート

image_20130305120845.jpg

オリジナリティー

あふれるすごいアートは

検定に必要ない!

そう思っています。


いざというときに

臨機応変に対応できるアート

緊張していても描けるアート

ココに重点を置いて

下の写真の3級は4点で5分で

デモンストレーションしました。


まずは、生徒さんが実現できるアート

そして、今は
描くのに10分かかっている
3級アートが大切

その10分のアートが
今からの練習で1~2分になるようにする!


今の時点で1,2分で描ける
アートでは5点はいただけない!


1級も今は40分かかるアートを!
そして当日は同じものを
10分でできるように!

家で練習してね~・・・


授業中は、ヒトに施す技術の練習。

授業は日ごろの練習の発表の場

授業は、次への課題を見つける場

授業はできたことに自信をつける場


こんなふうに思って

検定対策に、関先生と私の

二人で臨みます!


さ~受験生!!
覚悟じゃ~!! 

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
