

検定シーズン到来!

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

早いな~

もう2月下旬です。

机の上は・・・

ゆずこしょう味のハッピーターンに、

今、いただいたバレンタインチョコ。


こんな感じで、

夜の仕事は

つまみ食いばかりで

またまた・・・腹が突き出る

三和田 恵 です


これなんでしょうか?
2013022020200000.jpg

何撮ってんねん?と家族に言われ、

いつもの家のすぐ近くにある

回るすし「喜楽」へ行くとき・・・


ふと玄関を出て

家の壁を観たら

キレイな雨粒が、夜のライトに照らされ・・・

思わず、道路側から

玄関に続く家の壁・・・を撮ってみた!

実物はもっときれい!



腹いっぱい食って寝てる場合じゃない!

1級検定アートを作りました!
2013021019410000.jpg

すげっー!というアートはいらない!

イクステンション7本の後

疲労困憊で簡単にできて

ゴージャスに見え

いろんな潰しが利く!!

これは、チップカラーリングから
3Dトップコートまで

約10分!

何回かやると慣れて8分に!

右のフラットアートはほんとに30秒!

よく見て~

花びらも3枚しかないしぃ~



2月28日!証明します!

手抜き&丁寧

へんな技法・・・ですが、コツさえ知ったら

へのかっぱっ!(すみません・・・)



この前の3Dの3回授業も無事終了。


いちばん最初は・・・

「こんな、絶対無理~!」

と先輩が提出した作品を見て言っていました。

「こら~!無理!という言葉禁句じゃ~!」

と素直に3回授業をうけた

初心者3Dの生徒さんの作品。

これだっ!
2013022020200001.jpg

9名、みんな時間内に終了。


私たちの仕事は接客。

お客様に施術すること。

それは、完璧に完成することよりも

完全に終了することが

まず重要かと思います。


自己満足な技術

(アート)は必要なく、

お客様が

喜ぶ作品を作る!



時間を守る!

ルールを守る!

そしてベストな作品を

完全に仕上げる…練習。

みなさん!素晴らしい!

全員、同じことを習い、

同じカラーを使っているのに

こんなに個性があります


カラーパウダーを5色しか与えないと

個性も広がらない・・・

絵具も必ず13色、

カラーパウダーも必ず15色

たくさん買わしあがって!

・・・と恨まれても

それには意味がある


みんな最初は初心者で~す!

上手くなっても初心がある人だけ

生き残る世界で~す!

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
