

奉仕の心・・・

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

寒さに凍え・・・

水しか出ないガレージの水道に

ブツブツ文句を言い・・・

今日は、いつもお世話になる

ガソリンスタンドの方に

洗車していただいた・・・

三和田 恵
 です


朝6時・・・

まだ外は暗い・・・

「そりゃ~!!
 起きろ~!!」

と隊長の声。

そうです、今日は大阪女子マラソン。

ボーイスカウトのボランティ~ア

朝から風呂に入り
テンションが

異様に高い!
まimage

「こら~遅刻するやろ!
 そこのバカ親子!」

と携帯を息子に向け
それにこたえる息子に

階段の上から隊長が叫ぶ!

さimage

アイロン嫌いの私は

制服を放置・・・

隊長、自らアイロンをかけておりました!
そう・・・己のことは己で!

これ三和田家ではあたりまえっ!

すごいことです・・・

仕事ではなく

完全なボランティア。

くそ寒い中、選手の安全のため

沿道警備にあたるボーイスカウト。

17歳の青年にとって

この

見返りを期待しない

奉仕活動



その意味を知るのは

ずっと先の大人になってからでしょう。


常に見返りを期待して行動すると

常に嫌な思いも伴うもの。


昨日の夜までは

「なんで~!!なんで~!!
 せっかくの休みやで~!!

 目が腐るまで寝るつもりやったのに~!」

と文句を言っていた息子も

朝は一切の文句も口に出さず・・・

車で途中まで送って行った私に

低い声で

「いってまいりやすぅ~」
image_20130127135632.jpg

「あんた・・ちょっと太ったんっちゃう?
 うひょひょひょ!」

痩せ細り

痛みに耐えた夏を過ぎ

寒さに耐えれる

肉体に戻ったことに感謝し、

しっかり奉仕してこいよっ!



ごくごく自然に

続けてほしいです・・・

ボーイスカウト


最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
