スポンサーサイト


スクールの入学式!

ご存知、当ネイルスクールの「NAILS GOOWテクニカルカレッジ」の
特徴は・・・・
ミクシーにも書き込みがあったようですが(私は見た事もない!)

「入りやすく、出にくい学校!」・・・らしいです。

理由は、私の性格に合わせて、「やりたい!」「始めたい!」と強く思うときが
スタートする一番いい時期と考え
ご見学説明会を体験にいただいたら、翌日から入学OK
(そんな方がたくさんいます!)

だけど、時間数をクリアすりゃ卒業・・・なんて甘くはない!

作品や理論のレポート提出物と厳しい卒業試験
学校外の販売実習や、卒業に必要な授業単位

これも、卒業し、現場に出てから
私が単なる鬼ばばぁ・・ではなかったことに
初めて気づいてくれるでしょう

つい先日も、お二人が入学され、夜の18:30から入学式が行なわれました。

P1010031_convert_20081202095948.jpg

P1010026_convert_20081202095846.jpg

こんな感じで、ネイルのプロ材料についての細かい説明を
入学生の方が熱心にメモしています。

当校は、学校の材料を自由に使える・・・なんて事はありません。

えっ?私がケチだからってか・・・

それもある・・・・

いかに業務用サイズの、そして品質の確かなものを
大切な自分のお金で買い、大切に使う。
そして大切に長持ちするように保管する。

これが基本ですので、無責任なりがちな共有はせず、
家へすべて持ち運びし、体力を養う・・・体育会系ネイルスクール!

そして、家族の方に自分のやっていいることを知っていただくため
家で練習する・・・・

「臭い!」と反感をかう・・・・

16年前から、いろんなスクールに通った私は
「人にやられて嫌なことは人にしない!」
「自分がして欲しいことを人にしてあげる」事を学び、

1つ違うネイルスクールを卒業してから入学しても
通信で勉強してから入学しても
初めてネイルを習うために入学しても

どの方の気持ちも体験している私は、どの方も得だな~と
思ってもらえるよう努力したいですね

いろんな経験、失敗はほんとに将来役立つものだなぁ

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
