スポンサーサイト


3Dは1級のためだけじゃない!

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

阪神淡路大震災から18年ですね。

まだ、マサキがお腹に宿る前。

本当に怖かった・・・。

高槻は活断層もあり

家の食器の3分の2が割れる揺れでした。

平和な今に感謝する

三和田 恵 です。


今日から「3Dアート」の授業が

3回セットで始まりました。

1回目は・・・

カラーパウダーの仕組みや
3Dリキッドと通常アクリルリキッドの違い
そんな理論から始まり

まずは「たのしい~!」
   「かわいい~!」
ということで、

エンボスアットの方法や、技法
ということで写真の上の段を学び・・・
dimage3


次に、筆使いと
ミクスチュア使いを変え、
下の右2つのエンボスを学び・・・

授業最後の締めは
バラの立体アート

このカリキュラムには
すべての感覚を養う技法が

順番に出てきます。

四苦八苦していた生徒さん9名も

最後はとても「絵」になっていました。

器用不器用ではなく
人を観察
方法を観察
材料の動きを観察

そして・・・
ほんの少しのアドバイスがあれば
みんな上手に基礎ができます。


生徒さんそれぞれの

アドバイスポイントを見つけ

的確に告げ

良い方向に導くのが講師・・・

と言い聞かせ、

ときどき・・・暴言を吐きながら

難しいことを楽しく
楽しいことを深く


知ってもらえるよう

こちらは最良の方法を

見つける努力が必要・・・だと

肝に銘じてスクールしてま~す!!
(乗りが軽いけど・・・ご心配なく
 実はかなり真剣です…私)

さ~・・・これを2週間練習して

次回はステップアップしますぞっ!

スクールの授業は
練習するための時間では
ありません。

練習の成果を発表し
次への課題を見つけに
来て頂いています。

趣味ではなく
プロになるスクールですから・・・


一緒に成長できるよう
私も・・・勉強しま~す!!


ヒトにお金をいただいて
モノを教える責任感に
押しつぶされて・・・

体が大きくなった…私ですぶひっ

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
