

役に立つじゃん!?

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

役に立つじゃん!!

あんた・・・

ということで

バカ息子・・・と

言ったことにちょっと

ちょっと・・・

ちょっと反省している

三和田 恵 です

香港から東京へ・・・

約8日間ほど家を空け

その間、大事な愛車には

もちろん乗れず・・・


エンジンを心配して

息子は、私の留守初日だけ

愛車のエンジンをかけて

くれたそうです・・・・んがっ!

あとの7日はエンジンがかかることなく・・・



すると、

さ~久しぶり~・・・と

出社しようとエンジンをかけたら

プスン!と音がしてエンジンが

ピタッと止まり

車から降りたら(念のためカバンをもって)

二度と・・・

ドアが開かない!

この車…鍵穴・・・なし!


仕事から帰り

あきらめて、明日レッカー移動か・・・


と思っていたら

息子ちゃんに

「電池もな、なくなった!と
 思っても、少しだけ余力があり

 数分立って
 使うと、少し動くから

 ガチャガチャせんと・・・
 しばらく我慢しろ」

と言われ・・・二人でガレージ内トーク


数分立って息子が

「さ~いくぞ!
 あけろ~と願いを込めろ!」

えっそこ??
電池の余力じゃなく
私たちの気力??


「ガチャっ!」


「やっほ~!!」

と二人で盛り上がり

早速、工具を取り出し

息子がボンネットをあけ

ガチャガチャやり始めました。

2012112209420001.jpg

「え~・・・大丈夫・・・」

と信用しない私に

「黙っとけっ!信用せい!」

バッテリーが上がったわけではなく

賢すぎる車のコンピューター制御がかかり

バッテリーがないと判断したみたい。


息子の操作でエンジンがかかり

しばらく念のため充電するため

夜のドライブに出かけました!


そう・・・夕食のためにデリバリーしていた

冷えたピザを積み込んで

二人でドライブ!!

「おまえ!車内にピザの破片を
 落としたら、ぶっ殺すぞ!!」

というと

「エンジンかかってよかったね~」

と嫌味に微笑む息子。

「あんたのおかげで助かった!
 ありがとう!」

というと

「おれ、めっちゃうれしかった
 お客さんにありがとう!って
 言われる仕事がしたいわ~」

ネイルもそんな仕事やで

と将来の仕事の話で持ち上がり

最終は金持ちになって

フェラーリとランボルギーニを乗る話になり

「長く走っても一緒じゃ!」と

お父さんからの電話で

夜中に自宅へ到着。


翌日は爽快に・・・・
2012112209420000.jpg

自宅でエンジンを暖気すると

ご近所迷惑なので

自宅から数十メートルの銀杏並木で

エンジンを温めます・・・


自分が人の役に立ち
そのことで
人が心から喜ぶ姿を見て
自分自身も幸せな気分になることを
体験したようです・・・



マー君・・・
ありがとねっ!


最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
