スポンサーサイト


人のつながり・・・

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

でかい態度の運転姿を

生徒さんの検定モデルさんに目撃された・・・

三和田 恵 です。


いい天気です・・・秋晴れ

きんもくせいの香りが漂い

いい気分です。

思い起こせば・・・・40年前。

小学1,2年生だった私は

あまりにも、きんもくせいの香りが良く

大好きだったので

オレンジの小さなお花の塊を見つめ・・・・

ぱくっ!・・・と食べた記憶が。


もちろん

ぐえっ・・・と、苦くて驚いて吐き出しました。

バカ・・・です


最近ブログに写真がなくてごめんなさい。



今日は素敵なお手紙と電話がありました。

お手紙は・・・

GOOW NEWS が届き、ありがとう!のお礼。

ネイルエキスポの際に、
OPIブースで、

でかい声でしゃべりまくっていた私に遭遇し
そのまま、渦に巻き込まれた・・・方

そのご感想を交えてお礼のお手紙。


もう一つは

今回の認定講師資格試験に仮合格し

昨日、本合格に向けての勉強会が開催され

その模様を…報告してくれました。


改めて、彼女は教えることの難しさと
教える先生の言葉かけの大切さを

しみじみ感じたようです。

人のふり見てわがふり直せ・・・じゃないけど

「いやだな~」と思ったらそれは人にしない。
「これいいな~」と思ったら即、いただき!マネ!




息子に不幸のメールが来ました。
(昔は不幸の手紙だったな・・・)

「受け取っていややな~と思ったら、
 お前でそのメール止めろ・・・」

といったら、

「止めたら5日以内に死ぬねんで~」

という息子

「お前はあの事故で死なへんねんから
 そんなもんで死ぬか!バカッ!」

「これ以上、不幸に感じる人が増えるように
 メールをつなげるやつこそ、バチがあたるんじゃ」

と伝えると

「う~ん・・・・なるほど」

と納得し

「お母さんの口癖~
 ケチしたらケチ回ってくるぞ!」


と言い残して去りました。

・・・う~ん・・・ちょっと違うけど

・・・まっいいか・・・。


こうして頂けるお手紙や電話、そしてメール

人のつながりなくして商売成り立たない。
人のつながりなくして人生成り立たない。


つくづく朝から教えてもらいました!


さ~今日はネイルサロン衛生管理士講習会

弾丸トークで、余計なお世話の話が続出する

私の講習会です・・・・覚悟。
最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
