スポンサーサイト


出世に必要なこと?!

大阪 高槻 ネイルスクール&ネイルサロン

NAILS GOOW

「出世する」ことに
興味のない男子が多いこの時代

「俺は出世して、金持ちになるぞー!!」
と常に雄たけびを上げる息子を持つ母親

三和田 恵 です

意欲なし、根性なし、気力なし

こんな言葉が似合う男子が増えました・・・。

「あ~・・僕、別にいいです」

別にって、別にって…どういう意味じゃ。

意見を聞くと

「あ~僕的には・・・問題ないけど
 みんながそう言うなら…」

僕的にって??…的にってどういう意味?

みんながいいなら自分の意見はないんだ・・・


こんなことによく遭遇します。

全部・・・私たち育てた大人が悪いんだ

と反省します。



危機管理能力に乏しい

我が息子

「あれ~・・・??携帯ない!
 財布も・・・ない?」

・・・・でた~・・・・

いつものこと。



昨日の夜も、家じゅう探し回り・・・ないっ!!

でも
今はすごいですね・・・

GPS機能を、自分のパソコンから使って

「あっ!あった!今日行った…〇〇にある!」


翌朝、早めに起きて学校の

行きにその場所へ寄るらしい


「携帯と財布・・・やっぱあそこにあったよ~」

と通学途中からメールが入りました。


今日は期末試験


数学は0点の自信があるようです
(先日0点取るのは難しい・・・と私が言ったからです・・・反省)

微分積分・・・

私も記憶にないけど・・・


ま~微分積分が完璧にできるより

世話をかけた人に

報告と、ありがとうのお礼を

言えるほうが

あんたの目指す「出世」には近いのかもしれません・・・今の時代。

ランボルギーニ、フェラーリに

近い将来乗るらしい・・・・笑えるぅ~

乗せてな~…という私に

素直にいいよ~…という息子に驚いたのもつかの間

息子曰く

彼女は隣に乗せて

私は・・・

屋根にくくる…といわれました


自分の息子を信じて

手足を衰えないように鍛え

屋根にしがみつく訓練のため

今日も、ラジオ体操をしました!

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
