スポンサーサイト


1級2級・・・終わりましたね~

いや~・・・すごい数の受験生でした。

大阪のインテックス会場だけで
1級受験者 1200名強

2級受験者 3000名強

・・・ということは、

モデルさんを含めると、

土曜日は2800名強、日曜日は6000名強の方々が

インテックス大阪に集合されました。

受験する方は、本当にいろいろ大変でしたね・・・。

でも、

自分だけが・・・
自分が一番しんどい・・・なんて思わないでください。

モデルはもっと大変。

そして、2日間、立ちっぱなしの試験官も
もっと大変。

お昼ご飯のお弁当は5分で食べました。

わたし・・・見事完食!

普通の先生は、その時間では
3分の1程度しか食べずに、
そのまま仕事を頑張っておられました。

わたしは・・・食べなきゃ無理ぃ~!!意地でも食う!

あ~早飯食いで・・・ラッキー


2日目、2級の試験官主管をさせていただきましたが

入り口に、

「車に娘が忘れていきました!
 車の中に落ちていたんです。
 なんとか届けていただけないでしょうか・・・」

と、キューティクルスティックを1本持った

初老のお父さんが・・・。


涙が出そうになりました。


私は探して本人にもっていきました。

「優しいお父さんだね。」と言って笑って渡したら

何も言わず、笑って受け取りました。

きっと、泣きそうだったのだと思います


こんな思いの試験を審査する私たちは

足が痛い。休憩が5分しかない・・・なんて

言ってられないと反省。


家族を巻き込んでいます…その受験。
まわりを巻き込んでいます…その受験。



合否はとても大切ですが

試験を終えた後の感謝の気持ち

結果が届いた時の感謝の気持ち

誰に伝えるか・・・

今は、それを考えるほうが
合否を案ずる気持より大切ですね。

来週は、この2・1級へ来るための入門級

3級の試験です。


それが終われば、先日の認定講師試験の

仮合格者の本試験があります。

そして・・・

季節は本格的に冬に向かい・・・

東京のネイルエキスポ!


こりゃ~大変!

やっぱ、いちばんは体力だわ~・・・

痩せている暇はないなっ!うん!そのとおり!
(私の中にいる黒い悪魔

人前でクラスルームするのにその体でいいのかっ!
(私の中にいる白い天使

・・・
(今のところ、黒いやつが断然勝っています)

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
