スポンサーサイト


最終の模擬試験終了

いよいよ・・・来週

JNECの1級と2級の試験

本日、午前中3級、午後1級で

今季の模擬試験がすべて終了。


とくに当日モデルさんの爪で練習できる1級は

9月24日と本日10月6日の2回実施。

1回目は、受験生6名に対し
試験官が6名という…驚異的な環境。

6名の試験官の審査の内容で

見方によって、合格ラインと不合格ラインの

すれすれとなる技術は要注意。



自分の先生が、完璧!といっても安心するなかれ・・・

すべての先生が観て、8割できているという判断で合格。

だから、模擬試験は

いつもの目線と違う視点が必要。



でも、、、、、

もうあと1週間となった今日は

私と関先生の2人で6名を審査します。

いろんなことを言われると
この時期は頭がごちゃごちゃになるからね・・・


「この1週間、何をやればいいのか?」

この答えのために、
この時期、私たちいつもの担任2名の先生で
模擬試験をしています。


試験終了後

ボロカス書かれた用紙を見ながら

独りずつ

ラスト1週間の練習方法をお話していきました。

「あと1週間、何考えてたらいいですかぁ~?」

という質問に、

「私は必ず合格する!」と口に出しておけ!

と私に言われている生徒さんもいました。


もしかして失敗するかも・・・・

たぶん落ちるかも・・・・

こんな気持ちで受かるはずはない!




前回の模擬試験にでた生徒さんは

今回の模擬試験で、かなりの成長ぶり。

自分に自信が出るくらい練習すれば

当日は手も震えないし

後悔もしません!


「あ~もっと、やっとけばよかった・・・」

これだけは思わないように。


わたし?

私は、1級の時も認定講師試験の時も

本部認定講師、常任本部認定講師、

カルフォルニアマニキュアリストライセンスのときも、

中型バイク、大型バイクの試験の時も・・・・

とくに大型免許の際は、先にハーレー1450㏄を購入し

「必ず来週!来ますで~」と試験合格の日を先にお店に言いました!

お店屋さんは・・・・苦笑。



そうそう・・・
いつも合格した後の予定しか頭になかった記憶があります。


まず、試験の帰りに何食べる??

合格した後、こ~して・・・あ~して・・・

こんなことしか頭にありませんでした。


とくにネイルの試験は、

自分の中で1回しかチャンスがないと決めていました。

アメリカでは、朝の5時から夜の9時まで
ホテルから一歩も出ず・・・
試験に備えたな~・・・懐かしい


日本で待つ、まだハイハイしていたマサキと
その面倒を観てくれる家族のために

1回しかチャンスはないと・・・


みなさん、なかなかないですよ
人生生きてて
こんな自分を追い込むャンスは!!
(追い込まれることはあっても・・・苦笑)



あと1週間!!

自信が付く出来上がり…ではなく

自信がつく練習を!




最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
