スポンサーサイト


マザコン&親ばかコンビ


「マザコンちゃうわ!!」

と怒り心頭の息子。

「親ばかちゃうわ!!」

と同じく…私。


高校時代の同級生が家に遊びに来ました。


この友人、GOOWのふる~い・・・お客様。

歴代のスタッフの育ての親?!でもあります。


「ちょー・・あんた、絵、へたくそやな!

 これ、GOOWでやってもらったって言いまくるで~

 先輩の功績も台無しや!

 それぐらい自分以外の人のことも考えて

 緊張して練習しぃ~や~」

相変わらずの口調で

スタッフに感じたことを言ってくれる貴重なお客様。

そんな、恐ろしい・・・いや、間違った!

大切なお客様を連れ

三和田家へ・・・



自宅では、赤ちゃんから世話になっているマサキが

その友人にいろんな相談をし始め


「おい!マサキ!

 家出するときは、うちに来い!

 金もないのにあちこちウロウロするなっ!

 オカンには黙っといたる!!」

・・・と楽しそうです。




さ~・・・デザートは・・・


やっぱ!!チョコフォンデュ!!

ということで、キッチンで

スペシャルチョコフォンデュ用具材担当は

マ・サ・キ

2012100509060000.jpg
ボーイスカウト人生だけあって
なかなかの腕前調理
2012100509070000.jpg
ま~昔から、手を切っても
やけどをしても、結構こき使ってたから・・・私。


いいか~これからの男は

料理ができる男!が決め手!

誰が、家庭の女の仕事って決めたんじゃ!

コックは男が多いやろ!


と言い聞かせて16年。



写真を撮るわたしに・・・そのナニワのおばちゃん友人は

「この親ばか!」

「おかあさん・・・」と呼ぶマサキに

「このマザコン男がっ!」

と文句を言いまくられてチョコフォンデュ

具材の切り方をほめられ

嬉しそうなマサキでした・・・・


ほめてほめて・・・乗せて乗せて・・・

こき使う!

これ基本。


関先生・スクール教務の斉藤、その友達、そして私。

40代の怖い熟女に

文句を浴びせられながら

強い男へと成長していくでしょう!



親以外の大人とのかかわりをたくさん持てるような

環境が子供には大切。

親以外に親身に叱ってくれる大人とのかかわりは

マサキにとって最高の財産です。


おとうさん??

そんなもん・・・

おびえて、さっさと寝ちゃいました・・・


おんなの酒盛りは、

決して写真でお見せできるモノではありません
最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
