スポンサーサイト


できると信じよう!!

すみませ~ん・・・

昨日の2級模擬試験の写真・・・

撮り忘れました!

当校の理論コースや、ウイークポイントコース
認定講師対策としてのマスターズコースを卒業し

晴れて認定講師、または本部認定講師として
活躍している先輩方も

後輩の合格のために!と
遠方から試験官として駆けつけてくれました。


受験生11名に対し
試験官5名!!

かなりの緊張感のなか終了。

16:30には結果発表。

たくさん書き込まれた5名の試験官の
ジャッジシートを差し上げます!

16:30からは私が

「え~と・・・なんか文句ある人??」

とわけのわからん言葉がけで
結果の見方や今後の練習方法を相談。

できると信じよう!!みなさん

信じて任せると・・・できるものです。



その一例。



お父さんは毎朝5時30分には家を出て出勤。

私は宿泊出張が続き

朝は・・・・マサキ一人。


事故で休んだので

なんと2年生は、あと2日休むと3年に上がれない!

あと2日ですよ!

熱が出ても、這ってでも行ってもらうからな!


そんな中、

毎朝起こしても起こしても・・・

起きない・・・


起きた!と思ったら

制服のズボンをはいて

ソファに持たれて一休みしたら・・・
1image


「グゥゥ・・・グゥゥ・・・」

「おい!おまえ!起きんかいっ!!


この繰り返しの日々。


となると…ひとりはやばい!!


出張前に

「マサキ、お前はやるときはやる男やと信じてる

 男の意地で、遅刻はするなっ!」

「おう~!!まかしとけっ!」

という持ち上げの投げかけに
マサキが答えるかたちで家を出ました。


朝出張先から電話をすると

・・・・・でない・・・・

・・・・・やばい・・・・

しばらくすると

「何?何の用??
 忙しい朝に!!!!
 風呂入って、髪の毛セットしとんじゃ!」

と電話が入りました。


できない・・・と疑って注意するより

できるやつだと信じていることを伝えて

持ち上げるほうが効果的だと知りました。




手が震えるのはみんな一緒!

練習量が少ないと

自分の技量に自信がなく・・・手が震えます。


手が震える方!

ぜひ、私は練習しすぎてうまくなりました!

と自信がつけば、かなり手の震えは少なくなりますよ・・きっと。


あと2週間!
悔いのない練習を!

真剣に頑張る方には、真剣に向き合います!
最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
