

2級模擬試験

台風が上陸・・・かも。

朝から荒れ模様の空。

保育園や、幼稚園、小学校の運動会が
たくさん中止されたと思います。

マサキが保育園・小学校時代
運動会振替の日程になることを
いつも恐れていました・・・。

こんなかわいい時代ですよ・・・
image_20120930113445.jpg


気を取り直し・・・


今日は、当校の2級模擬試験

先ほど、受験生に一斉メール。

帰りが帰れなくなる可能性があります!
危険と自己判断する方は、受験料を返金するので
無理してこないように・・・

という内容です。

この日のために練習したのに!!

とい、私のマサキの振り替えで困る気持ちと
同じ方々のために、スクールとしては開催しますが

危険な場合はやめる勇気を!


マサキが保育園から入っているボーイスカウトの
言葉で、私の耳に残る響きがあります。

「備えよ、常に」
「やめる勇気を」



こんな内容がありました。

もしものために常に備えるけれど

頑張って準備したことも

振り切って判断し、やめる・・・ことも

これ、ひとつの勇気ある決断。


なにごとも、行う技術より先に

判断できる能力が大事なんだな~

ジェルをうまくのせ、長持ちさせるより

その前に、お客様に爪に

その種類のジェルがあっているかどうか

乗せていいかどうかの判断のほうが

大切だと思う今日この頃。




そして判断能力といえば、

車の運転がまさしくそうです。

運転する技量の前に

とっさの自己判断能力がポイントだと

いつも、進路変更するときに感じます。
(なんじゃ~そりゃ~)


自分の持っている技量をおごって

自分の技量以上の判断をすると事故る。


あ~・・・また、模擬試験まで
車の話に引っ付けてしまいました。


それでは、模擬試験の様子を
またまた後日アップします。

みなさ~ん、進路変更は
少しでも??、不安を感じたら
頭を突っ込んではいけませ~ん
最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
