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薄利多売・・・・。


今、ミスタードーナツ前に行列が・・・。

なに?なに?…と思って

看板を見ると、ドーナツ50%OFF

すげ~!!半額・・・


だから、この行列。


私は、定価でいいから1個だけ、ポンデチョコを
食べたいのに・・・

並ぶ時間なんてない!


通常定価より、数倍の数が売れるのでしょうね。

同じ材料で、同じ工程なら
必然的に・・・

薄利

それでも、決行するためのダスキンの戦略があるんだ・・・


なんて、ブツブツ言いながら
ポンデチョコリングをあきらめ

すいていたマネケンのチョコワッフルを
買ってかえると

「やっほ~!!」と
息子チンは一気食い。

「おい!私はチョコが好きって知っとるやろ!」

と、大人げなく自分の分は取り上げました。


薄利多売・・・か~。

商品であれば、それが可能。



でも、ネイルサロンのような、

材料ではなく人の技術を売る場合は

これが無理なんだな~


ネイルサロンの経費の大半は

人件費・・・ですから。


ココを削る・・・ことは絶対できない。


店に届いたクーポン誌を見ると

アートやり放題!4200円ジェル!

とかが並びます。


やっぱり・・・安いのは魅力だな・・・。

どう~も、技術者&経営者ですから

技術料20%OFF・・・がつらいのでやりたくない・・・。


だって、マックス120%くらいで、
お客様に喜んでいただけるかドキドキしながら

毎回施術しているので、


そんな技術料を削られると
私なら・・・なんだかテンションが・・・。

ならば、お客様へ感謝のためにキャンペーンをするなら

ぜひぜひ、プラスアルファのサービスがしたいな~・・・

どう~したら、
GOOWに通っていただいているお客様に
喜んでいただけ、

ど~したら、
GOOWに通いたくなってくれるお客様が増え

最終、ど~したら、
スタッフがモチベーション高く
サロンワークができるか・・・


またまた、考え込みます


こっそりスタッフをチェックして
悪いところを上げていき、
そこを直していく方法は

私ならテンションが下がる・・・。



みんな得意なところ、不得意なところがあるので

得意なところを伸ばして

苦手なところは

他のスタッフでそこが得意とする人に補ってもらう


だから、サロンワークはチームワーク


もちろんなんでも得意なら最高ですが

そんな完璧人間なんか見たことない!


私もかなり得意と不得意がはっきり・・・。
(偉そうに言うことじゃないけど)

いいところを伸ばすと、
さらにそこに磨きがかかる!・・・

そして、不得意分野をカバーできる・・・と信じています。




ドーナツ屋の前で

ポンデチョコリングが食えないことに

ショックで店の前に立ちすくみ

薄利多売・・・と勝手にドーナツ屋の

ふところ具合を気にし(余計なお世話)

ドーナツ屋の前で自分のサロンの今後を考え

ふと考え直し

マネケンでワッフルを買い

チョコ味をマサキに奪われそうになり

箱ごと抱え込む自分に情けなる

そんな一日でした・・・


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