スポンサーサイト


薄利多売・・・・。


今、ミスタードーナツ前に行列が・・・。

なに?なに?…と思って

看板を見ると、ドーナツ50%OFF

すげ~!!半額・・・


だから、この行列。


私は、定価でいいから1個だけ、ポンデチョコを
食べたいのに・・・

並ぶ時間なんてない!


通常定価より、数倍の数が売れるのでしょうね。

同じ材料で、同じ工程なら
必然的に・・・

薄利

それでも、決行するためのダスキンの戦略があるんだ・・・


なんて、ブツブツ言いながら
ポンデチョコリングをあきらめ

すいていたマネケンのチョコワッフルを
買ってかえると

「やっほ~!!」と
息子チンは一気食い。

「おい!私はチョコが好きって知っとるやろ!」

と、大人げなく自分の分は取り上げました。


薄利多売・・・か~。

商品であれば、それが可能。



でも、ネイルサロンのような、

材料ではなく人の技術を売る場合は

これが無理なんだな~


ネイルサロンの経費の大半は

人件費・・・ですから。


ココを削る・・・ことは絶対できない。


店に届いたクーポン誌を見ると

アートやり放題!4200円ジェル!

とかが並びます。


やっぱり・・・安いのは魅力だな・・・。

どう~も、技術者&経営者ですから

技術料20%OFF・・・がつらいのでやりたくない・・・。


だって、マックス120%くらいで、
お客様に喜んでいただけるかドキドキしながら

毎回施術しているので、


そんな技術料を削られると
私なら・・・なんだかテンションが・・・。

ならば、お客様へ感謝のためにキャンペーンをするなら

ぜひぜひ、プラスアルファのサービスがしたいな~・・・

どう~したら、
GOOWに通っていただいているお客様に
喜んでいただけ、

ど~したら、
GOOWに通いたくなってくれるお客様が増え

最終、ど~したら、
スタッフがモチベーション高く
サロンワークができるか・・・


またまた、考え込みます


こっそりスタッフをチェックして
悪いところを上げていき、
そこを直していく方法は

私ならテンションが下がる・・・。



みんな得意なところ、不得意なところがあるので

得意なところを伸ばして

苦手なところは

他のスタッフでそこが得意とする人に補ってもらう


だから、サロンワークはチームワーク


もちろんなんでも得意なら最高ですが

そんな完璧人間なんか見たことない!


私もかなり得意と不得意がはっきり・・・。
(偉そうに言うことじゃないけど)

いいところを伸ばすと、
さらにそこに磨きがかかる!・・・

そして、不得意分野をカバーできる・・・と信じています。




ドーナツ屋の前で

ポンデチョコリングが食えないことに

ショックで店の前に立ちすくみ

薄利多売・・・と勝手にドーナツ屋の

ふところ具合を気にし(余計なお世話)

ドーナツ屋の前で自分のサロンの今後を考え

ふと考え直し

マネケンでワッフルを買い

チョコ味をマサキに奪われそうになり

箱ごと抱え込む自分に情けなる

そんな一日でした・・・


最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
