スポンサーサイト


認定講師資格試験 終了!

お向かいの幼稚園から

運動会練習の元気な声が聞こえる

秋晴れの今日この頃。


昨日、無事

JNA認定講師資格試験が終了。

試験官&面接官をさせていただき

緊張の一日を送りました!


認定講師資格を

「とりあえず、ダメもとでも

 受験してみよう!」

という方が多いようです。


つまり、技術レベルが伴わない受験が多い。

たった12ページほどの筆記問題の範囲も

丸暗記できていない・・・・

そんな現状でした。



もしも、仮合格できた方は・・・

そんなレベルの中で運よく

通過しただけ

本番はこれから・・・と

謙虚に結果を受け止め、

モデルさんに感謝して

これからより一層、頑張ってください!



もしも、不合格だった方は・・・

「準備不足だった」というとんでもない

言い訳にならないように

「悔いのない練習の成果」といえるよう

次回にチャレンジしてください!!

結果を求めて練習すると

「モデル選定ミス」・・・とか

「準備・練習不足」・・・とか

どうして言いたくなるかもしれません。


合格のためにもちろん練習するのですが

自分に勝つために
今ある力の最良、最大を
1日短時間で出し切るための練習


に、切り替えていただくと

終わった後に言い訳したくなくなるかも。


私は、そんなアドバイスや

陰から応援することしかできませんが

当校にて、認定講師資格試験受験のために

頑張っている生徒さんを

心から応援しています

そのために技術とは関係ないような

ダメだしなど暴言だらけの私です。


9月末の結果を楽しみに・・・・


受験生はもちろん、
本当にモデルさん、お疲れ様でした・・・。
そして本当にご協力、ここより感謝いたします


最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
