スポンサーサイト


本日、今季プレミアムマスターズ最終日


今日は、今季プレミアムマスターズの
最終授業日です!

プレミアムマスターズコースとは・・・

当校のコース終了後に
認定講師に合格された面々で
結成される・・・
こわ~い・・いや、すてきなコースです(苦笑)



ところで・・・
そのJNA認定講師・・・

JNA認定講師資格試験が来週と迫りました。

実技の試験内容は
ケア、カラーリング(フレンチ)
フレスカ、・・・などですが

実際、スクールで教えるとなると

まず、ケアの基礎はもちろん

フットケアもあれば、3Dやエアだって教えなければなりません。

なにより、生徒が楽しく授業に
参加できるよう配慮しなければなりません・・・

むずかしい・・・

そして・・ホンマに生徒より早く上手に
検定テーマの2級、1級のアート・・・
完璧にデモできるねんなっ!

ってことです。

ということで、

本日プレミアムマスターズは
検定種目を生徒にどう教えるか・・・

そして、後半はコースのしめくくり

スクールは実技がうまくても運営できません。

一流の選手が一流の先生には
なかなかなれないってことです。

私も試行錯誤中
そして教えることの勉強中。

「ネイルが好き」という気持ちを
どこまで生徒に持ち続けてもらえ

人それぞれの深さの違う
眠っている力(才能)を
どうやって導き出せるか・・・



実技を見せることは当たり前ですが

やっぱりそれには

わかりやすい言葉で
熱意をもって伝える
(どっかの工務店のCMで聞いたセリフ・・・)

ということは

シッカリしゃべれることが
先生には大前提に必要!


そう・・・・・・難しいことを楽しく
     楽しいことを深く
     深いことを広く


今日の授業の後半は

この訓練をしたいと思います。


緊張感を持ち
注目されて
人に気持ちを伝える



そんな経験は作らなければ

なかなかやってきません!

・・・んで、嫌われそうですが

今日は人前スピーチ。

しゃべりすぎメンバーは、5分できりますで!
(それは…私?)


この日の緊張が、

プレミアムマスターズのメンバーの糧となり

素敵なネイルの先生が増えると

いいネイリストがたくさん生まれます


すると

ネイル業界は安定。


そんなことに少しでもお役にたてるよう

理論授業も、バンバン行います!

1月からのネイル理論コース

満席となり、次回は4月・・・とご案内すると

「ぐえ~・・・!」という声

それに素早く反応し、

11月24日、12月8日、1月12日、2月2日

4回を開催決定

これもあと3席となりました!

是非ご参加、お待ちしていま~す!
最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
