スポンサーサイト


行動の優先順位

みなさん、当たり前にされていることでしょうが・・・・

自分のやる行動について

かなり、その時の感覚で

優先順位をつけて動く私。


ですので、

なにかやっていても、ふと!

「これ、後でもできるやん!

 この時間しかできないのは、こっちやっ!」

といきなり違うことを始める始末。

電話をかけている最中でも

思い出すと、手が動いてしまう始末。



ある日突然の出来事

事務仕事をしていて・・・

「これって、夜中でもできるな~・・」

「この時間しかダメなこと・・・は?」

と思ったら最後

ヘアサロンのオーナーのところへ

お見舞いにgooooo

往復3時間何で楽勝!


ヘアサロンの話になり

「オーナーいなかったら、〇〇クンで大丈夫よ」

というお客様ばかりで

お店は売り上げも減らず

相変わらず忙しいようです!

これこそ、サロンの理想ですね。


たまに、指名を受けないサロンがあります。

理由は

お客様が「人」について「サロン」につかないから

その人がやめたら売り上げが落ちるから

らしいです。

サロンの努力不足を感じます。

独りで切り盛りする
プライベートサロンは個人プレーですが

数人で回すサロンはチームワークであり、

個人プレーが許されるところではないと思います。

ただ、その人の人間性と技術が好き!

というのは大切で

そのスタッフの個性であり、魅力なので

お客様が支持していただいたら

私はどんどん受けて

どんどん伸ばすべきだといい思います。

だから、お客様が自分に合う!と感じた

スタッフを指名できるのは当たり前…と考えます。

だって、大切な自分の体野一部を触ってもらう人は

かなり・・・大切です!


だから指名のできないサロンは

自分が通うなら・・・めんどくさい。




わたしも、そのヘアサロンの

オーナーの腕が最高で、

人間性生が大好きですが

オーナーがこの状況でいないなら



彼が元気に帰ってくるまで

そのオーナーが教育したスタッフ

そして、そのオーナーが選んだ材料

そのオーナーが大切にするコンセプト

これが詰まったサロンに行きます。


他店のカリスマ美容師であっても

そのオーナーのコンセプトは・・そこにない。


私と同じ気持ちのお客様を

作り上げてきているオーナーと

そのお店のスタッフの人間性をリスペクト。


NAILS GOOWもそうあるべきだと

お見舞いに行って勉強してきました。


行きの車では・・・・

「なんて声かけようかな・・・

 どういったら励ますことができるのかな・・・

 いやいや、臭いセリフは通用しない人だしな・・・」

なんてブツブツ言いながら行ったのに


帰りは、私のほうが

元気をもらい

鼻歌交じりに帰ってきました

ありがとね~!
何しに行っとんねん・・・・


少しまだ先ですが

サロンに復帰したら、

私の髪は彼に切ってもらうため


スタッフには、一番いい状況に揃えながら

ケアを重視してもらい

カラーを同じコンセプトでやってもらい

な・ん・と!

髪を伸ばしてみます!・・・私。

誰も信じてくれないけど・・・



マサキが退院するまで

大好きなこと・・・愛車の屋根をあける

を我慢したら

すごく早く退院できた!


だから、大好きなこと・・・髪を彼に切ってもらうこと

これを我慢したら

マサキ同様

ターミネーターごとく

復活すると思います!…彼は。

単純な・・・・わ・た・し
最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
