スポンサーサイト


20年ぶりの同窓会!

昨日の日曜日は、20年ぶりの同窓会!

・・といっても学生時代ではなく、最初の職業の幼稚園の先生時代の
同窓会でした。

幼稚園には、教育福祉専門学校という保育士や幼稚園教や介護福祉士の育成校と
社会体育専門学校という、体育などのインストラクタープロを育成する学校が併設されています。

その学校の同窓会で1期生から21期生まで500人ほど集まりました!

20年ぶりに教育実習を見ていたその学校の卒業生に会ってびっくり

私が受け持っていた18~22歳だった生徒は、20年を経て、
スポーツクラブの会社を経営する社長になったり、
全然関係ない仕事の経営者だったり。

他の期の卒業生には・・・・
北京オリンピックの選手を輩出するコーチだったり、

中でもびっくりなのは、歌手の「コブクロ」の黒田さんが10期の卒業生
その黒田さんの奥さまも卒業生・・・

えっ?もちろん、そんなもん、来てないですよご本人は。


教えていた幼稚園児は大学生や社会人

「かわらんな~、梶田先生(私の旧姓)!」

なんていわれて、マジで?なんて本気に喜んでたら
顔や身体ではなく・・・、キャラクターに変わりがないってことでした

20年たっても、変わりなくやさしく素敵な学院長先生と、パチリ!

P1010036_convert_20081201190741.jpg

思い出の体育館で立食パーティー




最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
