スポンサーサイト


おどろく趣味?!

人には・・・

えっ?というような

見た目からは想像のつかない趣味を

持っている人がいますよね~・・・

私のその一人。

車や自転車など乗り物オタクなことは

皆さんご存知ですが・・・

こんな趣味も・・・
image_20120907095527.jpg

だれ?・・・って

わ・た・し

いつもお世話になっている

きもの屋さん「織元」の

新聞の載りました・・・


なんと、きもののために嫁入りの際は

いまどき、めずらしい
(いまどきって…20年前でした・・・)

桐の着物用タンスを持って行ったくらい。

小さいころから母がきものでした。


参観日はいつも着物の母でした。



バカ息子ちゃんの
入学式や卒業式は

もちろん・・・きもの

真っ赤な無地の着物に

はで~な黒の帯で・・・

そんなことしてたら

息子に・・・

「お願いやから、きもので来んといてんか!」

と忠告された

かなり・・・派手すぎたようで。

「参観日は来たかったら、

 黒のスーツに、黒の靴、

 色のない銀のメガネで来てくれ!」

・・・そんなことを言う息子です。

おまえは~!!

どっかの協会かっ!

ということで、

参観日は必ず、黒スーツに黒インナー

 赤メガネははずし・・・

おとなしく行くようになりましった!

着物を着る機会をくれ~!!



人は見かけによらない趣味を持つ
お話でした・・・。
最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
