スポンサーサイト


46になってもお世話をかけています・・・

わ~まったけごはん!!

image2_20120905105039.jpg
え~・・・写真を撮る前に
手前部分は食っちゃった!

46歳になったのに

母親からの手作りお弁当の差し入れで

季節の味を味わってま~す!

手の込んだ季節の料理は

バーバの家に行く・・・・と

息子も昔から心得ています

お弁当の友はこれです!!

image_20120905105040.jpg
ご存知ですか?

めちゃうま!スープ。

これ以外には、JALの飛行機内で提供される

コンソメスープが大好きで

コストコに行けば、JALコンソメの箱入りを

大量買いしてきます。


バーバの家に行かない、ある日の

私の手抜き料理・・・・

土鍋に、にんにくのかけらを擦り付ける!
(ぶちゅーとつぶれるくらい)

キャベツを敷き詰める

その上に安物豚ばら肉を敷き詰める

粗挽き塩と粗挽きブラックこしょう!

キャベツ・・・豚・・・粗挽きペア

この繰り返し

最後に、JALコンソメスープの粉、3袋!

火にかける!・・・放置!

出来上がりに

これでもかってくらい、粗挽きこしょうを!!


う~ん深い~ってくらい、うまいです!!

洋風味に飽きたら

キャベツを白菜やレタスに変えて

最後のスープをJALから中華航空OR大韓航空にのりかえ

こいつに変えると
image_20120905105040.jpg

中華風&韓国風

最後の粗挽きこしょう攻めをキムチに変えて。

まっこんなふうに手を抜くことには

余念のない私です。

料理で頑張って疲れることはしない。

おいしいことが結果!

・・・そしてそれがすべて。

検定アートもそうです。

頑張りすぎて時間を食って…5点

それなら、

上手く見える色遣いとバランスで

私のいう・・・3分描きで・・・5点

その分、チップラップ磨こうぜ!

またもや、ネイルと食べ物を一緒にする私でした
最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
