スポンサーサイト


そのいい香りの花は・・・


あんた、そりゃ

「チンチョウゲ」の花だわ・・・・きっと



芦屋のブログについて、身内のぼやき

私がサロンワーク、バリバリのとき・・
GOOWのお客様で、お花の大好きな方がおられ
毎回いろいろな、お花のリクエストをいただいていました。

「梅」の次は
「桃」・・・・

どんな違いだったっけ?

「椿」の次は
「山茶花」

違いを表現するにはどうしよう?

そこで、植物図鑑を買い込んで
毎日眺め、絵の具と筆で、一目瞭然の違いを
描けるよう練習しました。

もともと、顔やイメージに似合わず?!
実はとっても花好きな私

各店にある観葉植物に愛情が足りないと
文句言われまくっている皆さん・・・・ご苦労様です

たのしく、略図の練習をしていた植物図鑑が
GOOW本店においてあります。

略図とは・・・・幼稚園の先生時代特訓していたことですが、
         ぱっと見て子供が、それは何かわかるように
         動物や品物を、簡単に略して描くこと

HPPXのスタッフ図書室(勝手に自分の本をいっぱい並べて貸し出ししてます!)
にも、月ごと12冊の季節に分けた、お花の本があります。

きゅうりもナスも、季節を問わず、食べることができるように
なりましたが、ネイリストとして季節を感じながら
お客様に素敵な提案をでききたらうれしいですね

芦屋のメンバーには、
店の前の市の道路の花壇まで
管理をさせていて、申しわけないですが、
店の前にお花がいっぱいで、きれいにお掃除されていたら

お客様はもちろん、そこを通る地域の方も
そして働くスタッフが、優しい気持ちでいられますよね。

~なんて、ほんとガラでね~な~って感じ


ブログのように、桜でお客様を飾り・・・

通勤途中のお花に興味を持てたり・・・

技術を磨くのと同じほど大切なことですね


最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
