スポンサーサイト


一生勉強のこの世界

学生時代・・・

本当に勉強が嫌いな子供でした・・・

まず、本も読まない

家で、復習はもちろん予習なんてっ感じ。

試験前は、その試験の前の休み時間が勝負。

誰の言葉も耳に入らないくらい

休み時間は集中してノート、教科書を観ます。

終了したら・・・お・わ・り!

という学生でした。

中学時代は応援団に入団し

毎日過酷な練習に耐え

そして喉を壊した私。

ヘビースモーカーのようなハスキーボイスですが

1本も喫煙したことがない私の喉は

ただの・・・「しゃべりすぎ」


そんな私が楽しく、やめられない勉強。

それが・・・

爪皮理論 と 材料理論

昨日も東京のラボさんに

営業の方と打ち合わせも兼ね、

勉強に行ってきました。

ダンスの開発者の方は

数年前、私の理論授業にもご参加いただいており

今の私の理論が、他のメーカーさんや

専門家の方々から見て

かけ離れたり、違ったりしていないか

その専門家の開発者の方から

しっかり勉強させていただいてきました。


授業を行う身として

そして技術の先生として

「昔とった 〇〇・・・」

とか言って数年前や、1年前のことを

教えていると

生徒さんが遅れてしまう!!


サロンは、10のうち5くらいしか知らなくても

何とかスタートすることはできますが

スクールは5教えようと思ったら

100は用意しておかないと進まない・・・。

お金をいただいて教える・・ということは

本当に恐ろしく責任のあることです。


肝に命じて・・・

好きなことだけ勉強しよっと。


スクールをされている方
本当に…怖いですよね。責任重いですよね。
でも、楽しいですよね~ 

サロンは、無理になれば閉めたらいいけど

スクールは一回始めたら
卒業生がいますので
閉めることができませ~ん!!

細く永く…そして元気で頑張りたいです。

本当に元気で。

健康であることに

いつも普通に過ごしていることに

感謝します
最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
