スポンサーサイト


いよいよあと1か月を切りました!

9月18日の

JNA認定講師資格試験に向け

最終の模擬試験・・・開催!!

1_20120819105256.jpg

まずは恒例・・・

受験生は手を膝の上に・・・

「モデルさん、ご協力
 本当にありがとう!」

深々と頭を下げ

「何か言い残すことは??」
なんて変な聞き方を私にされ・・・
オリエンテーリング終了。

緊張感はさらにヒートアップ!

「今日は、最悪の会場設定・・・
 風がビュービュー来るからカラーはバブルわ、
 寒いからピンチは戻るは・・・」

「モデルさんごめんねごめんね~」
なんていいながら、エアコンの風をマックスに!
そして、温度もかなり下げて。

いい環境で練習しているから
当日の環境に文句も言いたくなる。

ならば!

当日、快適だったわ~と思う練習が必要。

とりあえず受験してみます!…という方は
NAILS GOOWのスクール生にはいませんので

みんな真剣!

ですので、こちらも、何とか合格してほしい!!

そんな一心です。

講師として認めてもらう資格試験ではなく

生徒さんへの礼儀として

教えるスタートラインとして

認定講師資格試験の合格があると思っています。


合格してからが

本当のいばらの道。

教える立場の責任の重さ

教えることの難しさ

一緒に、ずっと勉強していきましょう!!

・・・そう嫌がらんと

今日も昼からプロ理論コース

沖縄、九州、四国、京都、名古屋、三重、東京、石川、山形、・・・などから

サロン経営者、スクール講師の方々が参加してくださいます。

「教える立場、後輩を持つ立場になって
 改めて、不安が押し寄せ
 基礎理論に戻る必要性を感じた・・・」

と感想をいただきました。

私の授業が少しでも役に立てば最高です。

そして私も、責任もって
勉強をし続けて

最新理論をお伝えできるよう・・・頑張ります!!

勉強嫌いの高校生だった私が
勉強する時代が来ようとは・・・

人生わからんものです

勉強しない、できない、息子を
なじる!叱る!しばく!・・・のは
やめておきます
最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
