スポンサーサイト


いつもの髪切りツアー


夏休みでヒカルが帰郷。

マサキも元気に夏休みを満喫。

そして・・・・

新宮へ!!

お盆は怖いぞ・・・白浜方面・・・

ということで、3時起床!

4時出発!

あれれ??・・・・

すんなりスムーズに到着。

しかも予約1時間前。

忙しい期間なんで
絶対に遅刻してはいけない・・・と張り切りました。

ヒカルは金髪で帰郷。
今度は真っ黒に!!

マサキは真っ黒だった髪に
事故後、一気に私同様・・・

白いものが増え

傷が痛いかどうかはやってみないと
わかんね~!!
というオーナーの言葉に押され

軽い茶髪にして気分上々。

hikaru.jpg

また・・・黄色いパンツが見えてるぞ・・・

わ~・・・私も入れて!!
という声に

二人はぐえ~・・・と変な声を出して反応し・・・
masaki.jpg

マサキの露骨な…いやな顔

お気づきですか??みなさん??

え?私の前髪がプッツン??
いや違います・・・

マサキのひじ!

hikarumasaki.jpg

寝ぼけて自転車に乗り
豪快にこけたようです・・・

お願い・・もうやめて

見ての通り
昔ほどマッチョではありませんが

かなり事故前の体つきに戻りつつあります。

15センチほどある
頭の縫い傷も

上手にカットしてもらい
エグザイル・・・アツシ風の
そりこみアートに見えます(苦笑)

私もかなりの金髪を
きれいにカラーしてもらい

「白いものをベージュにする技術!!」
とオーナーがいいながら

真っ白になった頭を
若返らせてくれました


髪の健康!!・・・とか
ダメージ回復!!・・とか

細かいことはヤイヤイ謳わないお店ですが

ここへ来ると相当なケアのプレパレーションが
長い時間施されて
初めてカラーが始まります。

シャンプー材料もかなりこだわっています。
講釈を垂れず・・・当たり前に・・・



ここへ来るとよみがえったように
毛質にツヤが出ます。

むちゃな注文をつけると

「もずくみたいな毛になりたいんか・・?」
とオーナーに言われ却下されます


あたりまえのこととして
ヘアケア重視


ネイルサロンも

爪を健康に・・・とか
爪を回復、いたわる・・・とか

やいやい謳うのもどうかと感じた今日この頃。

当たり前のこととして
地爪ケア重視


お客様の爪を保護し、育てることが

やいやい謳うこともなく
ごくごくネイルサロンにとって
当たり前のことなんだと・・・・



今回も新宮髪切りツアーで
感じました。

おいしいお寿司をいっぱい食べて
帰りの渋滞を覚悟で出発したら・・・・

スムーズに帰ってこれました。

いつもより1時間前行動!!
お盆は常識でした

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
