スポンサーサイト


NESネイルケア基礎セミナー


本日は大阪のNESさんで

ネイルケア基礎セミナー

をさせていただきました。


1級を取ってサロンワークをしている方

これから2級を受験する方

などなど様々。

「初心に戻って・・・」
という声が参加者の方から聞こえました。


本当に大切ですね・・・初心

1級にはないネイルケアですので

ネイルケアが基礎であり

スタートのように考えがちですが、

ネイルケアは技術的にかなり難しい!!

技術はもとより

判断能力が難しい!!


爪に一番いいこと・・・
それはこのセミナーに参加された方のように
真面目に取り組むネイリストの
プロフェッショナルなテクニック(技術)と
知識(安全)が爪に一番いいこと。


…ということで

笑いあり・・・の大忙し3時間でした。

秋の検定のテーマが出ましたね・・・・

10月の検定らしく

2級1級は「ハロウィン」
しかも かぼちゃメインという注意付き

チップラップは人差し指に・・・・

下がってますよ・・・
アジア人の人差し指は・・・

チップオーバーレイも
人差し指と中指・・・

下がっている爪とまっぐの爪・・・


日本の検定はラッキー!!

だってモデルを連れていけます!!


私がとったカルフォルニアライセンスは

モデルは当日あてがわれ

「ナイストゥーミートウゥ~」

で始まります。

さ~モデル選び!頑張りましょう!!

最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
