スポンサーサイト


本当に夏??

今日から7月

本格的・夏の月・・・

なのに、なんだか夜は涼しく

うだるような暑さはなく

本当に夏なのかな~



三つ子の魂、百まで

なんて言葉がありますが

3~5歳の間に

受けた環境はその後に大きく影響する

それはまさしく保育士時代に経験。


起きて活動している時間

お母さんより

もしかしたら長い時間接するかもしれない

私たち保育士の人間性が

どれだけ、その後の人間形成に影響するか・・・・

こわいです!責任重大です!



ネイル業界での活躍や考え方、

大げさには将来を左右する

そんなネイリスト3~5歳が

ネイルスクール時代だと思います。


その時期に接する先生は

保育士同様

かなり責任重大・・・と認識しています。


今からネイル理論Ⅳ最終日の授業。

もう一度勉強して

授業に備えます・・・・。

P1040038_convert_20120701123137.jpg

P1040042_convert_20120701123215.jpg




今日は夜も打ち合わせなので

マサキに会うのは今しかない・・・

ということで、

朝、スクールの制服姿のまま病室へ


16歳になり、ある程度、体ができた今

病室で、クーラーの効いた最高の環境で

口をあけて寝ていますが・・・

3~5歳の子供時代は

クーラーの中には入れず

汗をかきまくりで遊びまくりのマサキでした。


この時期に、大量に汗をかき

毛穴を成長させ

哺乳類の私たちは恒温動物なので

体温を調整する働きを覚えます。

だ・か・ら・・・

大けがしましたが、

カゼは引かないのでのですよね・・・・


3~5歳の子供が

クーラーの中で、涼しい顔で遊ぶのを見て

将来を心配する私です。


さっ!!そんなことを言ってないで

大汗かいて

ずるむけになった顔を

すこしは修正して授業に出れるよう・・・・

化粧直しなんぞしてみま~す
最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
