スポンサーサイト


明日は我が身


入院中のマサキですが・・・・

学校の先生と

病院の先生に

何とか・・・話し合いを重ねて・・・

「お母さん・・・無理ですよ・・・」

「何とか2,3時間だけでも!」

「いきなり1日の学校だと難しいので
 普通に学校生活に戻れる準備を!」

・・・としつこい私に根負けの先生方


出ました!OKが!

木曜日から、3時間目まで通学可能。



もちろん病院からの通学。


いつもは朝たたき起こすところが・・・

6時55分に病室を訪ねると

鼻歌交じりに車いすで
洗面台の前にて・・・ヘアセット

「起きとるやんけっ!!」

が朝の挨拶でした。


眠い目をこすり
20120629_070718+(1)_convert_20120629095010.jpg

病室を出ます

車いすではなく

松葉つえで一人で行動できることが通学条件

もちろん、学校までは
私の車で送り迎え

20120629_070722_convert_20120629095047.jpg

なんで・・・そんなズボンをずらすか・・・

わたしには理解できない若者のファッション

短い脚が

余計に短く見える!!


車で学校に向かう途中


交通事故に遭遇・・・

目の前で、救急隊員がたくさん集まり
担架にけがをされた方を乗せて・・・

私は動機がして
吐き気がして

言葉を失っていると


マサキが

「おれ・・・
 あんなんやったんや・・・」

「たくさんの人に助けてもらったんや」

じっと・・・見つめ


何かを思い出したようです。



事故当初のことはもちろん

事故にあったことも記憶がなかったようですが

一点を見つめ・・・・

「助けてもらった」と口走っていました。

「助かった」・・・のではなく
「助けてもらった」・・・ことを
明確に思いだしているようです。


社会に戻るため、

少しずつ外に出ていける機会を

何とか作りたいと思います。


学校に迎えに行くと・・・


「もう~学校!!バカばっかり!ぎゃはっはっは~」

(お前が一番バカじゃ!)


「も~学校!楽しいわ~~」

と食欲もりもり。

人と接することの大切さを
見ていて感じる今日この頃です
最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
