スポンサーサイト


大脱走!!


お向かいの幼稚園から

朝は泣き叫ぶ声がこだまします・・・・


今までお母さんとず~と一緒に
生活し、

いつもお母さんがそばにいた
3~4年間から

はじめて、知らない友達
知らない大人(先生)に
囲まれ

不安に押しつぶされそうになる
新入園児

4、5月は保育園・幼稚園が
騒然とし

大脱走の時期


そう・・・勝手に園を抜け出し
家に帰ろうとする子供続出!

保育園の園長先生をしている
私の旦那さんからの情報も

いま、現場はまさしく騒然としているらしい。



思い出すな~

私も幼稚園の先生だったころの4月


門を閉め、逃げ出さないように気を付けていても・・・・

隙間から・・・

ダッー

北風と太陽のイソップ童話と一緒

「だめ~!!!」といっても聞かない子供たち

「静かに~!!」といっても静かにするわけもない子供たち



ならば・・・


帰りたくないと思える楽しい幼稚園

静かに聞きたくなる話し方

これをマスターしなければ

幼稚園の先生はできないとかんがえました。




通い続けたくなるスクール

聴きたくなるような話

自ら動きたくなる練習

こんなことを伝えるのがネイルの先生だと

通常授業はもちろん
とくに外部でセミナーさせていただく
たびに感じます。


初顔合わせ

初授業

そして1日限り

この数時間でコミュニケーションを取り

ネイルって楽しいと感じていただく

話術が大切だと感じます。

当校の資料に書いてある

「難しいことを楽しく」
「楽しいことを奥深く」
「奥深いことを幅広く」


そんな先生でいるため
授業を考えていかないとね~


今日は試験前最終授業!

当校は、前日ぎりぎりまで
とくに夜遅くまで・・・なんて絶対やりません。


ゴルフも前に日に打ちっぱなしをやりすぎると
おかしくなるし…って関係ないか


前の日は、持ち物をチェックし
お掃除して
イメージトレーニングして
モデルさんに「よろしく!」って連絡して

早く寝る!

寝不足!空腹!は
練習不足より最大の敵。


大切な判断ミスを起こします!

試験には魔物が住んでします。

日ごろの自分と違う人間に変身する人がいます。

何かのハプニングに
不測の事態に

最高の判断ができる事が試験には大切。
もちろん、仕事にもその判断が大切。


さっさと前の日は・・・寝るように。

おやすみ・・・

あっ今は朝でした・・・



最近の記事
月別アーカイブ
Twitter
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
